1. トップ
  2. メイク
  3. 【超簡単】プチプラで作るピンクアイシャドウメイクの方法を教えます♡

【超簡単】プチプラで作るピンクアイシャドウメイクの方法を教えます♡

  • 2021.7.12
  • 8235 views

こんにちは! Flowers2期生の本多ひとみです。

今日はインスタでも好評だったピンクシャドウメイクを紹介します。ピンクは派手なイメージや、腫れぼったくなるイメージがありませんか?

使い方や色をのせるポイントで大人レディでも簡単に日常的にピンクメイクが取り入れられます。今回使うアイテムはプチプラアイテムを集めたので購入しやくすく、お試しもしやすいようになっています。

ピンクアイシャドウメイクのHow to

CANMAKE シルキースフレアイズ

出典: 美人百花.com

今回使ったカラーは、「06 トパーズピンク」です。

[1](1)をアイホールと涙袋、目頭にのせます。

[2](2)を黒目幅を外して、上まぶたは半月アーチ型に、下瞼は目尻太めでだんだん細く目頭にのせます。

[3](3)を目頭側二重幅と黒目から外側下瞼にのせます。

[4](4)を上まつ毛の際と下まぶた目尻ややオーバー気味にのせます。

グラデーションでも、黒目上を外すことでホリが出て、腫れぼったくならず(4)の工程を入れる事で目に締まりがでます。

CANMAKE シルキースフレアイズ/¥825 全7色

CLIO プロアイパレットミニ

出典: 美人百花.com

今回使ったカラーは、 「02 ロージーヘイズ」です。

[1](2)をアイホールと涙袋幅に囲むようにのせます。

[2](1)を黒目幅を外し、半月アーチ型に、下瞼は目尻からだんだん細く目頭までのせます。

[3](3)を黒目上と目頭にのせます。

[4](4)を二重幅と下瞼に薄くのせます。

[5](5)を涙袋にのせます。ラメが大粒で可愛いです。

[6](6)を上まつ毛の際と下瞼目尻ややオーバー気味にのせます。

全色今回は使いましたが、ラメ無しにするとマットメイクもでき、(4)のアイシャドウだけを使用するとモノトーンのナチュラルな彫りメイクにもなります。

CLIO プロアイパレットミニ/¥2,640 全2色

メイクの完成はこのような感じに

出典: 美人百花.com

CANMAKEは全部の色に細かい粒子のようなラメが入っており、上品で柔らかい仕上がりになります。CLIOは2種類の大きさのラメが入っており、小粒のラメでデカ目効果、大粒の方で涙袋が強調され、メリハリのある仕上がりになります。

今回使用しているカラーは、ブルベ向けですがオレンジかがったピンクを選べばイエベの方も同様にピンクメイクを取り入れられます。また、ピンクラインやピンクリップなども今後紹介していきます。よければ、参考にしてみてください。

Flowers二期生 本多ひとみ

出典: 美人百花.com

31歳。週2でパーソナルジムに通って、元の骨格を生かした色気のあるボディ作りに夢中。インスタでは、華奢見え通勤コーデを追求して毎日更新してます。

元記事で読む
の記事をもっとみる