1. トップ
  2. ヘア
  3. 最新今どきヘア調査♡ おしゃれな「お団子ヘア」ってこういうこと!

最新今どきヘア調査♡ おしゃれな「お団子ヘア」ってこういうこと!

  • 2021.7.12
  • 3377 views

スッキリとまとめつつ、こなれ感を演出できるお団子ヘア。大人女子から根強く人気のあるヘアスタイルです。無造作にまとめたラフなものから、タイトにまとめたきっちり感のあるものまで、さまざまなレパートリーがあります。今回は、大人女子におすすめのオシャレなお団子ヘアをご紹介します。

ゆるっと団子でラフ感のあるスタイルが人気

大人女子のお団子ヘアに欠かせないのが"ラフ感"。スッキリとまとめつつ、手ぐしで結んだような無造作感が、こなれ感のあるスタイルに仕上げてくれます。トップの毛を少しつまんでボリュームを出すとふんわりとしたシルエットに。後れ毛をほどよく出すと小顔に見えるのでおすすめです。

大人女子でも楽しめる高めの団子ヘア

お団子スタイルの中でも、カジュアル感のある高めの位置でまとめたお団子ヘア。アクティブなイメージで可愛いスタイルですが、一歩間違えると子どもっぽく見えてしまうのが難点です。そのため、高めの位置でまとめる場合は、適当にまとめてほどよい抜け感を出すことが大切。少し崩れている程度にラフにまとめると、大人のオシャレスタイルに仕上がります。

お呼ばれOKの華やかお団子スタイル

カールをつけてお団子にまとめると、結婚式やパーティーなどのお呼ばれシーンでもオシャレに決まります。全体的にボリュームを出すことで、華やかスタイルに仕上がります。ふわふわ感を出しつつ、お上品にまとめるのがポイントです。後れ毛を出しすぎると、重たい印象になるため注意してください。

ショートさんも楽しめるお団子ヘアアレンジ集

髪が短いためヘアレンジのレパートリーが少ないショートさん。毛先をくるくる巻きつけていくお団子ヘアはロング〜ミディアムヘアだけの特権だと思っていませんか?お団子ヘアはショートさんでも楽しめるヘアアレンジ。小さなお団子がとてもキュートです。結べなかったサイドの髪や後れ毛はわざと出しておくことで、色っぽいスタイルに。カールをつけるとこなれ大人スタイルに仕上がります。

最後に紹介するのが、ハーフアップお団子ヘア。こちらはショートさんでも簡単にアレンジできるヘアスタイルになっており、トップの髪を無造作にまとめるのがポイントです。小さくまとめすぎると子どもっぽい印象になってしまうため、お団子はボリューム&クシャッと感を出して大人スタイルに仕上げましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@sosohase様、@tsushimakanam様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる