1. トップ
  2. ファッション
  3. 話題のランシューをレビュー! 疾走感を楽しめるニューバランスのランニングシューズ!

話題のランシューをレビュー! 疾走感を楽しめるニューバランスのランニングシューズ!

  • 2021.7.13
  • 901 views
ヤハラさんのレビューTP画像

はいた瞬間にわかる違い

今までたくさんのニューバランスのシューズをはいてきましたが、“これは今までとは違うなー!“と感じたのがFuelCellシリーズ。悲しくも中止になってしまった渋谷・表参道ウィメンズランで私がはく予定だったのがFuelCell REBEL(フューエルセル レベル)です。

独特なソール、大胆なカラーリングが特徴でスピードラン向けのランニングシューズ。ランニング界隈はここ数年厚底が流行っていますが、こちらもソールは比較的厚め。そして柔らかいです。

ニューバランスの FuelCell REBEL

スピード&安定感を追求

足を入れると特にアキレス腱部分を包み込まれたことにびっくり。靴に足が包まれて一体感&安定感があがります。
ソールの特徴は高い反発性で、(ミッド〜)フォアフットでの着地をするといい具合にその反発面がパシっとハマって、ぎゅんぎゅん力を体に押し戻してくれます。

私は普段はゆっくりジョグ派なのですがそのFuelCellミッドソールを感じたくて速く走ってみると、スピードに乗ってきたときにさらにその反発力が感じられて面白い! 足の前方部分の着地面の角度がエッジ代わりになって、地面を蹴りやすく感じました!

シューホールが左右非対称に配置されているのも特徴で、これもランニング中の安定感を出しているんだそうです。

FuelCell REBELのカラーリング

アッパーやサイド部分の生地は軽くて、かつ耐久性もある“エンジニアードメッシュ”。サポートが必要な箇所は目が細かくて、そうでないところは目が荒くて通気性も抜群。ジメジメする今からの時期に良い感じです!

サイドがメッシュになっている

ランニングの疾走感を楽しめるランニングシューズ

スピード系なのでフルマラソンを速く走りたいランナーはもちろんですが、フルマラソンにでたいわけじゃないけど、運動不足解消に家の周りを数キロ駆け抜けたい!!という人にもおすすめ。夕方から夜にかけて、速めのスピードでランニングするとストレス発散にもなりますよ!最近は家にいることも増えたので、私も長距離より4-5kmのランニングが増えましたが、心も体もスッキリします☆

それに同じような厚底でスピードラン系の靴と比べて価格もお手頃。ステイホームで運動不足解消のために走り始めたいという方にもおすすめです!

元記事で読む