1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】「あなたの恋が冷めてしまう原因とは?」

【恋愛心理テスト】「あなたの恋が冷めてしまう原因とは?」

  • 2021.7.12
  • 8188 views

恋愛が冷める瞬間は人それぞれ。
「百年の恋も冷める」という言葉があるように、
どんなに好きだった相手でも急に恋愛感情が冷めてしまうことは、誰しも経験があるのでは?

そこで、この記事では「あなたの恋が冷めてしまう原因」を診断できる心理テストをご紹介。
4つの選択肢からひとつ選ぶだけで、簡単にチェックできちゃいます。
直感で答えてね♪

【質問】
あなたは、冷蔵庫にあったプリンを食べようとしましたが、やめました。
なぜですか?



1.賞味期限が切れていた

2.ほかの人の名前が書いてあった

3.大き過ぎて食べきれないと思った

4.ダイエットのために我慢した





【診断結果】

1.「賞味期限が切れていた」を選んだあなた
「ずっと恋する気持ちを大切にしたい」
食べようと思えば食べられないこともないけれど、不安になってしまう「賞味期限が切れていた」を選んだあなた。
あなたの恋が冷めてしまう原因は、彼と一緒にいることが当たり前になってしまう感覚になること。
恋愛対象として相手を見る気持ちが薄れ、情だけでつながっているという思いが強くなり冷めてしまう、というパターンが多いでしょう。

2.「ほかの人の名前が書いてあった」を選んだあなた
「自分をないがしろにされたとき」
所有者が明確となっている「ほかの人の名前が書いてあった」を選んだあなた。
あなたの恋が冷めてしまう原因は、彼の浮気を知ってしまった、彼がこっそり合コンに参加している、ほかにも仲良くしている子がいるといった、別の異性の顔が見え隠れすること。
彼にほかの異性の存在が少しでも見え隠れしたら、一気に冷めてしまうパターンが多いでしょう。

3.「大き過ぎて食べきれないと思った」を選んだあなた
「二兎を追えずに気持ちが冷める」
甘いものは別腹といえども、入らないものは入らない「大きすぎて食べきれないと思った」を選んだあなた。
あなたの恋が冷めてしまう原因は、あなたにほかの気になる異性が現れたとき。
あなたは同時に複数の人を好きにはなれず、”いいな”と思う人が現れたら、どちらかに気持ちが一瞬で動いてしまうタイプです。

4.「ダイエットのために我慢した」を選んだあなた
「自分の決めた道は誰にも邪魔されたくないから」
自分が決めたことに対してとことんストイックにがんばる「ダイエットのために我慢した」を選んだあなた。
あなたの恋が冷めてしまう原因は、恋よりも自分がやりたいこと、大切にしたいことを見つけたとき。
新しく入ったサークルが楽し過ぎたり、趣味にもっと没頭したいと思ったりしたときに、好きな人への気持ちが冷めていくようです。



【執筆者プロフィール】


生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

元記事で読む
の記事をもっとみる