1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大宮】グラスかき氷とパイが絶品!『クロブチカフェ』

【大宮】グラスかき氷とパイが絶品!『クロブチカフェ』

  • 2021.7.12
  • 1220 views

7月は蒸し暑い日が続きますね。そんな時は、素敵なカフェの夏限定かき氷で、暑い夏を一緒にのりきりませんか?

500円グラスかき氷でさっぱりひんやり
おしゃれグラスに入ったかき氷
出典:リビング埼玉Web

マンゴー杏仁

レモンと桃
出典:リビング埼玉Web

レモンと桃

味は3種類、マンゴー杏仁は、杏仁豆腐の風味と、とろとろマンゴーとじゃりじゃり氷のマッチングが最高です。ランチ後のデザートにはピッタリのサイズ感でペロリです。

レモンと桃は、レモンのすっぱさが口をさっぱりさせてくれて、ひんやりすっきりです。次は、いちご練乳も頼んでコンプリートしちゃおうかな。

かき氷メニュー
出典:リビング埼玉Web

3種類のラインナップ

食事の一番人気はサバサンドプレート

トルコの名物料理のサバサンドプレートが一番人気!!常連のお客様も注文されていました。ポテトやサラダも付くようなので、大満足できますね。

食事メニュー①
出典:リビング埼玉Web

1番人気のメニュー

私は2番人気とされるおさかな定食を注文。魚の種類や調理法を2種類選べて子どもとシェアしても満足でした。サバの竜田揚げとサワラの西京味噌焼きを選択。竜田揚げはカリカリ、西京焼きはふわふわでおいしい。

また、さりげなくサラダにかかるドレッシングがとても好みでした。以前はカレーライスが人気だったようなので頼んでみようと決めました。絶対おいしいはず!

おさかなの定食
出典:リビング埼玉Web

2番人気のメニュー

お子様用とりわけ皿
出典:リビング埼玉Web

ひよこがかわいい

また、お願いしたらこんなにかわいいお皿と、フォークとスプーンを出してもらえます。これなら子どもたちもきっと喜んで食べてくれますね。近くの幼稚園に通う親子連れでにぎわう時もあるそうです。

オープンパイも絶品

前回訪問した時に食べた期間限定のオープンパイが美味しすぎたので、今回はてり焼きチキンを注文。普段お肉を食べてくれない子どもが夢中で食べていました。サイズも選べるので、その時の空腹加減によって調整できます。

てりやきチキンオープンサンド
出典:リビング埼玉Web

こちらはSサイズ

オープンパイメニュー
出典:リビング埼玉Web

ハーフ&ハーフもできます。

テイクアウトも可能

テイクアウトも可能なため、私の食事中も、電話注文した方が次々と受け取りに来られていました。常連さんは食べきれなかったサバサンドを包んでもらっていました。その際、お店の方とお客様が楽しくおしゃべりしていて、とてもほっこりしました。

Uber Eatsなどの宅配サービスもやられているようなので、お店が近い方は、宅配もされてみてはいかがでしょうか。

ほかのメニュー
出典:リビング埼玉Web

カレーライスは小麦粉不使用でスパイスから作られていて本格的

デザートメニュー
出典:リビング埼玉Web

魅力的なデザートたち

ドリンクメニュー
出典:リビング埼玉Web

気になる紅茶がありすぎる。

夜メニュー
出典:リビング埼玉Web

夜も楽しそう

お店は落ち着いた雰囲気

一つひとつの席には、大きめな椅子やソファがあって、ゆったり座れて落ち着く空間です。ランチ時にお邪魔したので、お一人で来られている方もいて、常ににぎわっていました。美味しいしリピートしたくなる気持ち、とてもわかります。

外観はゲームの文字のような看板がかわいかったです。駐輪スペースもありますので、自転車でも来られますね。ベビーカーも店内入店可とのことです。

座席1
出典:リビング埼玉Web

広めの座席

座席2
出典:リビング埼玉Web

お一人の方も座られていました。

外観
出典:リビング埼玉Web

かわいい看板

おわりに

スタンプ3つでクーポンなどの色々な特典が当たる”ポイントカード” があります。私はポイントカードが大好きなので、こういう楽しみがあると行きたくなっちゃいますよね。みなさまもいかがでしょうか?

■クロブチカフェ kurobuchicafe 住所:さいたま市大宮区大成町1-77 アクセス:JR大宮駅西口より徒歩約15分 電話:048-778‐9339 月曜日 10:30〜14:30 ラストオーダー14:00 火曜日 定休日 水曜日 10:30〜17:00 ラストオーダー16:00 木曜日 10:30〜17:00 ラストオーダー16:00 金曜日 10:30〜20:00 ラストオーダー19:00 土曜日 10:30〜20:00 ラストオーダー19:00 日曜日 10:30〜20:00 ラストオーダー19:00 (※取材時点の情報です) 公式HP:https://kurobuchicafe.com/ 公式Facebook:https://www.facebook.com/kurobuchicafe/

元記事で読む
の記事をもっとみる