1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もう少し長ければ…を解決!さすがダイソーさん♡100均ラバーが即買い替えたキッチングッズ

もう少し長ければ…を解決!さすがダイソーさん♡100均ラバーが即買い替えたキッチングッズ

  • 2021.7.12
  • 6991 views

かちこちのアイスクリームをじんわり溶かしてくれる、ダイソーの「アルミアイスクリームスプーン」。筆者も以前、他の100均で購入したことがあったのですが、今回ダイソーで新たな「アルミアイスクリームスプーン」を見つけて思わず即買い!はたしてその理由とは…?早速ご紹介します!

商品情報

商品名:アルミアイスクリームスプーン

価格:¥110(税込)

種類:ロング、先割れ(左)/ロング、ラウンド(右)

販売ショップ:ダイソー

思わず買い替え!長めの持ち手が嬉しい◎ダイソー「アルミアイスクリームスプーン」

アイス固すぎ問題を解決してくれる「アルミアイスクリームスプーン」。

熱が伝わりやすいアルミ製のスプーンで、手の体温がスプーンを通してアイスに伝わることで、じんわりアイスを溶かしてくれるという仕組みになっています。

筆者も以前、他の100均で購入し、それ以来使用しているのですが、使用し続けて感じていたのが、もう少し持ち手が長ければ…ということ。

さらに、アルミアイスクリームスプーンは他にもいろいろと種類があるのですが、どれも短いタイプのものが多めなんです…。

そんなことを思っていた中で見つけたのが、今回ご紹介するダイソーの「アルミアイスクリームスプーン」!

これまでのアルミアイスクリームスプーンと比べると、持ち手が長くて持ちやすい!デザインもスタイリッシュで大人っぽく、高級感があります。

使用感は、これまでのアルミアイスクリームスプーンと一緒。冷凍庫から出したばかりのアイスもすぐにじわじわと溶かしてくれました。

かちこちすぎて食べるのが一苦労なアイスも、程よく溶かしてくれるので、食べたい時にすぐに美味しくいただけます♡

今回は、ラウンドタイプのスプーン以外に先割れタイプのスプーンもゲット。

こちらは、アイスをすくうことはもちろん、アイスに乗っているフルーツなどさくっとさして食べることができて、とても便利ですよ!

今回は、ダイソーの「アルミアイスクリームスプーン」をご紹介しました。

アイスが欲しくなることも増えるこれからの時期、アルミアイスクリームスプーンがあれば、より美味しくアイスを楽しめること間違いなし!

気になる方は、ぜひお近くのダイソーをチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年7月8日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる