1. トップ
  2. ファッション
  3. 程よい「首開きワンピ」が美人見えの秘訣。【niko and…】人気スタッフの着こなしをご紹介♡

程よい「首開きワンピ」が美人見えの秘訣。【niko and…】人気スタッフの着こなしをご紹介♡

  • 2021.7.11
  • 846 views

ワンピースは1点でもコーデが決まるからこそ、シルエットやデザインがとても大事。なかでも程よくネックラインの開いたワンピースは、スタイルアップや美人見えを叶えてくれます。そこで今回は、【niko and…】スタッフさんの着こなしをチェックしてみましょう!

ホワイトワンピに差し色をプラス

出典:WEAR

ふんわりとした袖やスカートのラインが魅力的な、ティアードワンピース。コットンレース風のデザインでフェミニンな雰囲気がありながらも、深めのVネックが全体を引き締めています。シャープなネックラインが、顔周りや胸元をすっきりと見せてくれますよ。また、首元が開いているからこそ、カラーインナーをプラスして差し色をするのもおすすめ。インナーやバッグ・シューズなどをイエローでまとめて、ベーシックなホワイトのワンピースコーデを華やかに仕上げましょう。

Vネック×ストライプで細見え!

出典:WEAR

ストライプ柄は縦のラインが強調されるので、スマートに見えるのが特徴。Vネックの効果も相まって、1点でもスタイルよくこなれた印象に仕上げられます。また、ロング丈のワンピースでありながら、首元が開いていることで抜け感を演出できるのも魅力です。ざっくりと開いた首まわりには、存在感のある3連ネックレスをオン。重心が上がって、さらにスタイルアップ効果が狙えますよ。足元のアクセントには、爽やかなホワイトのボトムスとメタリックカラーのフラットシューズがおすすめです。

ブラックワンピで大人カジュアル

出典:WEAR

こちらはブラックのワンピースをメインにベージュで差し色を加えた、大人っぽい色合いのコーデです。重たい印象になりやすいブラックワンピも、首元がざっくりと開いているおかげですっきりとしたイメージに。程よい肌見せによって、ヘルシーな色気も演出できます。また、ふんわりとしたシルエットのワンピースに、キャップやスニーカーといった辛口アイテムを合わせているのもポイント。甘さを抑えながら、今っぽいスポーティさのあるスタイルへとアップデートしています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではみさきまる(@nikoniko.maru)様のWEAR投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:藤真唯

元記事で読む
の記事をもっとみる