1. トップ
  2. スキンケア
  3. エイジングケアを始めるならパックから!「プラセンタパック」で弾力のあるお肌へ

エイジングケアを始めるならパックから!「プラセンタパック」で弾力のあるお肌へ

  • 2021.7.12
  • 1016 views

30代はお肌の変化を感じやすい時期

30代はお肌の変化を感じやすい時期
出典:byBirth

年齢を重ねる度に、たるみやシワ・乾燥などお肌の悩みが増えていると感じたことはありませんか。加齢とともに、お肌の弾力を与えるコラーゲン線維や、水分をキープするためのヒアルロン酸などが衰え、肌のたるみ・弾力の無さといった肌老化へと繋がっていきます。

お肌の水分量は年齢を重ねるごとに減少しやすく、20代の頃よりも乾燥を感じやすくなり、小ジワやゴワゴワ感といったお肌の悩みが生まれやすくなります。

さらにお肌の水分量の低下によって、お肌のバリア機能が低下し、肌トラブルが生まれやすくなるため、徹底した保湿ケアが重要になってきます。

お肌の老化を感じたら、まずはパックから気軽にエイジングケアを始めてみましょう。

お肌の老化を見逃さない!エイジングサインとは?

エイジングサインとは?
出典:byBirth

お肌の変化を知らせるエイジングサインを見つけたら、スキンケアにエイジングケアアイテムを意識して取り入れてみましょう。10年後も悩みの無い美肌でいるために、エイジングケアは早い段階で行うことをおすすめします。

お肌の老化は20歳頃から既に始まっており、20代後半になると乾燥や小ジワ、30代に入ると肌の弾力やハリの無さなど本格的に老化を感じやすくなります。お肌の老化を見逃さないためにも、エイジングサインをチェックしてみましょう。

たるみ毛穴が目立つ

毛穴が開いて目立つようになったと感じたことはありませんか。毛穴の目立ちは、皮脂や汚れが詰まった「詰まり毛穴」や、過剰な皮脂によって起こる「開き毛穴」、そして肌老化によって起こる「たるみ毛穴」の三種類が存在しています。

たるみ毛穴とは、コラーゲンなどの減少によって、お肌のハリが低下して支えられなくなり、毛穴が帯状になった状態を指します。

目元や口元のシワが目立つ

年を重ねるとともにコラーゲン線維が減少し、シワが目立つようになります。特に目元や口元といった部位ができやすく、目立ちやすいと言われています。

さらにシワが深くなると、お肌のたるみが加わり、ほうれい線等が目立つようになります。

お肌のツヤ感や透明感が減少

お肌のツヤ感や透明感が減少するのもエイジングサインです。加齢によってお肌の水分量が低下し、肌のくすみが目立つようになります。また、お肌のデコボコも目立つようになります。

プラセンタパックの主な効果とは?

プラセンタパックの主な効果とは
出典:byBirth

エイジングサインで1つでも気になる項目があれば、エイジングケアの開始をおすすめします。

「エイジングケアって具体的に何から始めたら良いか分からない」「手間がかかりそう」と感じている人におすすめしたいのが、プラセンタパックです。プラセンタパックの具体的な効果をご紹介します。

保湿効果

プラセンタパックには、エイジングケアを問わずスキンケアの基本である保湿効果が含まれています。乾燥はお肌のバリア機能を低下させ、デリケートになるだけではなく、くすみや小ジワを引き起こしやすくなります。お肌にうるおいを与えて、透明感溢れる美肌を保つためにも保湿は欠かせません。

美白効果

紫外線が最も強くなるこれからの季節(5月~9月)、美白ケアもパックで対策しましょう。

アンチエイジング効果

お肌のターンオーバーを活性化させ、弾力のある若々しい肌へと導きます。「ターンオーバー」とは表皮の生まれ変わりを表し、28日が理想と言われています。

しかし、ターンオーバーは加齢とともに遅くなってしまうため、プラセンタパックでサポートしましょう。美白や保湿対策も行いながら、エイジングケアもできるのはとても便利です。

コストパフォーマンスが高いプラセンタパック

プラセンタパックを初めて利用する人が取り入れやすい、低価格でありながらも質に関して評判の高いプラセンタパックをご紹介します。

MEDIHEAL プラセンタ リバイタルエッセンシャルマスクEX

MEDIHEAL プラセンタ リバイタルエッセンシャルマスクEX
出典:byBirth

韓国のパックブランド・メディヒールから発売されている「プラセンタ リバイタルエッセンシャルマスクEX」は、ハイドロライズド胎盤とハイドロライズドキトサンがお肌に栄養をチャージし、生き生きとした美肌へと導きます。

韓国から仕入れているECサイトで、1枚100円程度から購入が可能です。

メディヒールがこだわるきめ細かなシートで、乾燥でデリケートになっている肌にも刺激を与えず、隙間なく肌にピッタリと密着します。

開封すると、溢れんばかりの美容液がシートにヒタヒタに含まれており、15分から20分程度放置します。シートを剥がしたら、あまった美容液を顔に軽く馴染ませるのもおすすめです。

理想とされているターンオーバーは28日なので、週に2回程度を1カ月使用する短期集中ケアとしても利用できます。

PLuS プラセンタモイスチュアマスク

35枚入り 1,390円(税込)

プリュから発売されている「プラセンタモイスチュアマスク」は、香料、紫外線吸収剤・パラベン・アルコールなどがフリーの低刺激処方でありながら、プラセンタエキスやスクワラン、ビタミンC誘導体といった美容成分が贅沢に配合されています。

こだわりぬいた特殊繊維シートで、乾燥しやすい目元までしっかりと保湿し、隙間なくフィットして若々しい肌を保つための栄養をチャージします。

超微粒子保湿ローションがお肌を保湿し引き締め、透明感のある美肌へと導きます。

まずは気軽にパックから

エイジングサインを感じたら、まずは気軽にパックからケアをはじめましょう。プラセンタパックで保湿を強化しながら、お肌を活性化させて、悩みの無い美肌をキープしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる