1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「残念ながら、脈なしです!」男性が送る脈なしLINE7つ

「残念ながら、脈なしです!」男性が送る脈なしLINE7つ

  • 2021.7.11
  • 14745 views

好きな人とLINEのやりとりが続いているけど進展なし……。そこで不安に思い始めるのが「もしかして脈なし?」ということ。今回は男性に、脈なしのときに送るLINEをリサーチしました。好きな人からこんなLINEが送られてきたら脈なしの確率が高いかもしれません。

男性が送る!脈なしLINE

(1)お誘いからの「機会があったら」「みんなで」

「食事に誘われ、あまり乗り気でない女性からだったら『機会があったらぜひ』とか『お互い友達を誘ってみんなで行こう』と濁して断るようにしています」(30歳/不動産)

お誘いを濁すのはお断りのサイン。男性なりの優しさで直接断ることができずこのようなフレーズを使うのだそう。このようなことが二度続いたらあまり誘いに乗り気ではないのかも。

(2)基本的に質問がない

「興味のない女性とLINEを続けたくないので、質問には答えても、こちらからは絶対に質問をしないです。LINEのやりとりに質問がなければ興味がないってこと」(32歳/税理士)

関係を深めたい場合は質問などをして相手のことを知ろうと努力します。しかし、それがないということは、あまりあなたに興味がないということかもしれません。

(3)真逆のタイプを宣言「黒髪の子が好き」

「興味のない子から、『どんなタイプが好き?』と恋愛系のトークになったら『黒髪の子が好きで』などその子の見た目とは真逆のタイプを宣言します。興味がないことに気がついてくれ……という思いを込めています」(28歳/商社)

真逆の好みを伝えることで「あなたはタイプではない」ということを遠回しに伝えているのだそう。自分の要素にないコトばかりが「タイプ」にあがったら脈なしの可能性大。

(4)よき仲間宣言「お互い婚活頑張ろう」

「『この子、オレに気があるな』と感じたら早めに『お互い婚活頑張ろうな』『好きな人ができたら相談に乗るよ』と恋愛関係を回避するLINEを送っちゃいます」(29歳/経営コンサル)

気がない相手に対しては仲間というワードを使って恋愛関係になりたくないということを伝えているのだそう。好きな人から「お互い良きパートナーを探そう」と言われるのは切なすぎますね……。

(5)親しく呼ばない「そっちは?」「(苗字)さんは?」

「『美香(下の名前)って呼んでね』とLINEがあっても意地でも呼びません。『そっちは?』とか『山田(苗字)さんは?』とかあえてよそよそしい雰囲気を出して察してもらいます」(27歳/メーカー勤務)

下の名前を呼ばないようにすることで仲が良いと勘違いしてしまう可能性を回避しているのだそう。LINEをしていてあなたを名前で呼ぶ回数が少なければ脈なしかまだ距離が遠い証拠かもしれません。

(6)挨拶は省いた省エネトーク

「好きな女性に対しては『おはよう』『また明日』など挨拶に加え、日中は『仕事、お互い頑張ろう』『お疲れさま』など労わりLINEもすることが多いです。けれど、気がない女性に対してはいちいち挨拶はしません。脈なし女性に対しては挨拶なしの必要最低限トークのみ」(31歳/IT関連)

日常トークよりも挨拶部分に脈ありかどうかが現れるそうです。好きな人からのLINEを見てみましょう。そっけない場合は残念ながら脈なしの可能性が……。

(7)女心リサーチ「女性ってこういうときどうなの?」

「脈なし女性にだからこそ聞けるのが女性心理。『女性ってこういうときどうなの?』などと聞かれたら恋愛関係にならない相手だからこそ聞きやすいのだと思ってください」(34歳/金融)

さすがに好きな女性には女性心理は聞けない! ということで、女性心理を聞かれたら、相手に意中の女性がいる可能性大ということに。

脈なしと感じてしまっても…

脈なしだと感じた後、そのまま引き下がり諦めるのもアリですが、どうせ脈なしなら……と当たって砕ける覚悟でデートに誘ってみるなりアクションを起こしてみるのもアリ! 脈なしと感じた後の対応で、脈ありに逆転する可能性も捨てきれませんよ。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる