1. トップ
  2. ヘア
  3. 「ぽく」なる♡【21年夏ヘアスタイル】で勝ちにいこう!

「ぽく」なる♡【21年夏ヘアスタイル】で勝ちにいこう!

  • 2021.7.11
  • 5358 views

2021年の夏のヘアスタイルは、「〇〇っぽく」なる髪型がトレンド! カットの仕方やカラーリングで、手軽にあこがれのあのヘアスタイルが実現できます。ファッションやヘアメイクが少し大胆になる夏は、「〇〇っぽく」なるヘアスタイルでいつもと違う自分に変身してみませんか?

くびれヘアで「女優・アイドルっぽく」なる

人気タレントの白石麻衣さんのようなエレガントなロングヘアを、話題のくびれヘアで作りました。くびれヘアとは首のまわりの髪をふわっと巻いて立体的なくびれを作るヘアスタイルのことで、エレガントな雰囲気と小顔効果を演出できるので女優さんやタレントさんに大人気。可愛すぎずほんのりとした色気が出るくびれヘアは、アラサー女子に注目されています。

バレイヤージュカラーで「外国人っぽく」なる

日本人の硬くて色素の濃い髪では真似できない外国人風の髪色にしたいなら、バレイヤージュカラーに挑戦してみましょう。バレイヤージュカラーとはハイライトの一種で、髪の一部分に明るい色を入れて立体感を出すカラーリングのことです。こちらはアッシュグレージュをぼかすように明るく染めたバレイヤージュカラー。色素が薄いツヤのある外国人風カラーに仕上がっていますね。

ひし形レイヤーカットで「韓国女子っぽく」なる

もはやどんなテイストのファッションやメイクにも馴染むくらい、日本中で浸透している韓国女子風ヘア。髪のシルエットがひし形になるようにレイヤーを入れるミディアムカットは、着る服やメイクを選ばないのでおしゃれの幅が広がりますよ。トップを軽く内側に巻いて首まわりを外ハネにすると、髪型のくびれが強調されてより韓国女子に近づけます。

インナーカラーをプラスして「キャラっぽく」なる

夏休みの間は、遊び心のあるインナーカラーを取り入れてみませんか?インナーカラーといえば、アニメキャラをイメージしたピンクやブルー系が大人気。中でもピンク系のインナーカラーは、中華メイクや地雷メイクなどトレンドのメイクにもよく似合います。夏はアップのヘアアレンジでインナーカラーの可愛さが引き立ちますよ。浴衣を着るときのまとめ髪にぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fujitashintaro様、@takumi.loom様、@figaro_kunikata様、@_yumeka.hana様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる