1. トップ
  2. 恋愛
  3. 汗をかいても問題なし。男性が女性の汗にドキッとする瞬間3選

汗をかいても問題なし。男性が女性の汗にドキッとする瞬間3選

  • 2021.7.11
  • 12473 views

女性は特に「汗」を気にしてしまいますよね。

好きな人の前で汗をかくと恥ずかしいですし、汚いと思われていないか、においは大丈夫かなど色々心配するでしょうが、男性というのは女性が気にしているほど女性の汗を嫌悪しておらず、むしろドキッとすることもあるのです。

そこで今回は、男性が女性の汗にドキッとする瞬間をピックアップ。

これから暑くなる季節。汗かきの女性もそうでない女性も、汗をかいても問題なしですよ。

スポーツ後のキラキラ輝く汗にドキッ

スポーツの後は、ダラダラとたくさん汗をかいてしまいますが、あのキラキラと輝く女性の汗に、色気を感じてドキッとしてしまう男性は多いです。
スポーツの後の汗には、どこか清々しさがありますよね。
また、色々な意味で汗と言うのは性的にそそるポイントでもありますから、女性の魅力がより際立つ魅力的な汗になるのです。
汗を恥ずかしいと思う女性は多いですが、その汗であなたの周りの男性はドキドキしているかも。
スポーツじゃなくても同じことが言えるので、汗かきでコンプレックスを抱えている女性も、意識を変えればコンプレックスが武器になりますよ。
正直なところ、誰の汗か? にもよるので、汗をかけば確実に男性をドキッとさせられるとは言えませんが、女性が気にしているほど男性は気にしていないのは確かです。

かわいい!じわっと汗は緊張が伝わって萌える

スポーツ後の汗ではなく緊張してじわっとかく汗は、多くの人が嫌悪しそうですが、じわっとかく汗にも「かわいい」と思う男性は多いです。
デートで彼女の手を握った時にじわっと手汗をかいていたら、緊張しているのが伝わりかわいく思いますし、いつもは素敵な女性が何かの時にじわっと汗をかいたら、どこか親近感さえ感じてしまいます。
また、いつもクールな女性がじわっと汗をかいていたら、「こんな人も緊張するんだ」と思い、萌えるギャップになりますよね。
「汗は恥ずかしい」「汗は嫌われる」「汗は汚い」と、最初から汗を厄介者扱いしてしまうと汗への印象が悪くなるかもしれませんが、女性も男性の汗にドキッとすることがあるように、男性も女性の汗にドキッとするのです。

汗が少しにおうのもドキッとする瞬間?

臭いにおいをつい嗅ぎたくなる気持ち、わかる人も多いのではないでしょうか。また、男性の汗臭さが好きな女性も多いですよね。
それと同じで、男性の中には女性の少しにおう汗にドキッとしてしまう男性もいるのです。
一種のフェチなので多くの男性がドキッとしてくれるわけではありませんが、「こんなキレイな女性も臭いんだ」「こんなにかわいいのに臭い」と思ってドキッとするのかもしれませんし、汗そのもののにおいにドキッとしてしまうのかもしれませんね。

さいごに

汗をぬぐう瞬間もドキッとする瞬間ですし、汗を気にしている姿もかわいい瞬間なので、汗にはモテポイントが沢山あります。
汗を武器にすることもできるので、汗っかきの女性はどしどし汗を武器にしてみて下さい。
(瀬戸 樹/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる