1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【美輪明宏からの心の処方箋】ダイエットに大切なことは、イメージと正負の法則

【美輪明宏からの心の処方箋】ダイエットに大切なことは、イメージと正負の法則

  • 2021.7.11
  • 13417 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜ダイエットに大切なことは、イメージと正負の法則〜

“制御できるから美しい” これはダイエットにも言えること。

食欲を抑え適度な運動とカロリーバランスで自分のカラダを健康に美しく保つ。

しかし、これを実行するのは並大抵なことでないことは皆様よ~くご存知のはず。

私自身もダイエットはなかなか成功しません。

それなのにアドバイスとは言い過ぎかもしれませんが、ダイエットに大切なことは、 イメージトレーニングと正負の法則の理解です。

ガツガツ食べて醜い怪物みたいになることや友人知人や他人からの視線、生活環境の悪化をイメージする。

外出するのも嫌になり座敷ブタになり「これが自分の姿か・・・」と愕然として、嫌世的になる自分の姿。

食べる前に必ずその光景を思い出すと少しは食欲がセーブできます。

そして家事も仕事もストレッチ、トレーニングだと思うこと。

手遅れにならぬうちにね。頑張りましょう!

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む
の記事をもっとみる