1. トップ
  2. 「産む前にパパッと済ませよう!」の大誤算。まさかの惨敗に思わず…【2人目は巨大児8】

「産む前にパパッと済ませよう!」の大誤算。まさかの惨敗に思わず…【2人目は巨大児8】

  • 2021.7.11
  • 28266 views

Instagramでフォロワー2.4万人超えのミロチ(@mirochi8989)さん。2018年8月生まれの女の子と、2020年10月生まれの男の子のママです。イラストレーターをしています。

ミロチさんが2人目の巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

2人目は巨大児 第8話

通院している産院で配られた、コロナ禍における出産の立会いに関する書類には“立ち会うのは1人”、“立ち会い出産後は2時間以内に帰宅”、“入院中の面会は不可”という内容が書かれていました。

立会い出産は無理だろう……、と諦めていたミロチさんは歓喜!

帰宅後は、お腹の子の性別をクイズ形式で家族に報告しました。

そして無事に妊娠16週を迎えて……

無事に戌の日のお参りへ行き、お腹の子もつむさん(第一子)も元気に成長して平和な日々を過ごしていました。

ある日ふと「2人目が生まれたらバタバタするのだろうか……」と思ったミロチさんは、一念発起してつむさんのトイトレを開始!

1週間程度でぱぱっと終わらせよう……なんて思い通りになるはずもなく、

結果は惨敗!

通園している保育園でトイトレのことを相談すると、

「トイトレの練習は保育園で少しずつするんですよ」

と笑顔でアドバイスをもらい、「保育園は偉大だ」と保育園のありがたみを痛感するミロチさんでした。

次回、赤ちゃんが少し大きい? ついに巨大児の兆候が!?


監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター ミロチ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる