1. トップ
  2. レシピ
  3. 【宇都宮】大人気!「友雅亭」のカルビチャーハンをテイクアウト!

【宇都宮】大人気!「友雅亭」のカルビチャーハンをテイクアウト!

  • 2021.7.11
  • 5793 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今回は宇都宮市陽東にある焼肉レストラン友雅亭をご紹介します!

地元の人に愛されるお店

焼肉レストラン友雅亭、お昼ごろに前を通りかかるといつも駐車場には 車がいっぱいで、平日も土日もかなり賑わっているお店です。

出典:リビング栃木Web

平日は近隣の会社で働くサラリーマン、休日はファミリーが多い印象。 小さい子連れで混んでるお店はなかなか大変なので、 今回はテイクアウトをしてみることにしました! テイクアウトメニューがこちらです。

出典:リビング栃木Web

頼んだのは、メニュー名を見て惹かれたカルビチャーハン! それと、焼肉屋さんだからやっぱり焼肉を味わってみたいということでやきにく重。 そしてメニュー一覧にはないのですが、 店内に貼ってあったお手頃価格の豚丼を注文しました! 待っている間にお店を見渡してみると、外装、内装共にアンティークな雰囲気です。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

1階はソファー席、座敷、一人でも行きやすいカウンター席があります。 2階は宴会などで大人数でも入れる座敷。 夏は絶対食べたくなる冷やし中華も、入り口すぐのところに貼ってありました。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
がっつりボリュームのカルビチャーハン!

さて、持ち帰ってきたお弁当をレポートします! こちらがカルビチャーハン(918円)!

出典:リビング栃木Web

チャーハンはぎゅうぎゅうに入っていて大盛りにしたかと見まごう量です。 お肉はご飯に混ぜ込んでありました。具材もご飯もとってもパラパラ!

出典:リビング栃木Web

味のほうは…ジャンクな感じかと思いきや、しょっぱ過ぎない味付けで たくさん食べても罪悪感少なめ。 辛さもないので子どもにも取り分けできました! なます、ぜんまい、漬物を間に挟みながら、飽きることなく完食。 かなりの満腹になったので、ガテン系のお客さんが多いのもわかります。 しかし普通盛でこの量、大盛りはどうなってしまうのでしょうか?

柔らかお肉を自宅で味わえるやきにく重

こちらはやきにく重(918円)。

出典:リビング栃木Web

お肉たっぷり、ご飯は全く見えません! 一口分けてもらうと柔らかいお肉にタレも美味しい! カルビチャーハンほどのビックリボリュームではないものの、 男性でもお腹一杯になれる量です。

そして豚丼(540円)!とってもリーズナブルです。

出典:リビング栃木Web

こちらもご飯が全く見えませんが、ちゃんと下に入っていますよ! キャベツも漬物もついています。 タレがたっぷりかかっていて、豚肉も柔らかく、リーズナブルで嬉しいメニューです。

テイクアウトはできないのですが、カルビラーメンという看板メニューがあって これが大人気なようです!辛さも選べるらしく、頼む人がとても多いとか。 また店内だとカルビチャーハンにもハーフサイズもあって、 あんまり量が多いのは食べきれないという人でも大丈夫! 店内でも、テイクアウトでもボリュームたっぷりで美味しい友雅亭をご紹介しました。 最後までお読みいただきありがとうございました!

焼肉レストラン 友雅亭 所在地/栃木県宇都宮市陽東8-15-41 電話番号/028-661-8929 営業時間/11:00~21:00 (LO 20:30) 定休日/なし 駐車場/あり

元記事で読む