1. トップ
  2. グルメ
  3. お土産の新定番!? 行列のできるシフォンケーキ屋さんのシフォンシェ

お土産の新定番!? 行列のできるシフォンケーキ屋さんのシフォンシェ

  • 2021.7.11
  • 5881 views

こんにちは! Flowers2期生の本多ひとみです。

今回は、お土産や自分へのご褒美にぴったりな、味はもちろん見た目も可愛い最新スイーツを紹介します。

カフェ・レストラン(MERCER CAFE)が展開する、恵比寿で人気の生キャラメルシフォンケーキ専門店「MERCER bis(マーサー ビス)」は、休日やお昼時には行列ができるほどの有名店。

その「MERCER bis(マーサー ビス)」が6月に「渋谷 東急フードショー」にもオープンしました。今回は、そこで限定発売されたシフォンシェをご紹介します。

行列のできるシフォンケーキ屋さんのシフォンシェ

出典: 美人百花.com

価格は450円(税込)。ころんとした見た目と、可愛いこぶりの手のひらサイズ感がお土産にもぴったりです。

シフォンシェとは、シフォンケーキとフィナンシェのハイブリッドスイーツ。

一つずつペーパーに包まれており、見た目も可愛らしいです。常温だと、シフォンケーキのふわっと感とフィナンシェのもっちり感があり、ほろっとした生地と生キャラメルの相性が抜群です。

出典: 美人百花.com

冷凍後解凍して食べると、カヌレのような食感で、食べ応えもありしっかりとしています。また、外側のコーティングがパリッとするので、また違った感覚で食べることができます。

これから人気が出ること間違いなしの、可愛くて美味しいスイーツ、ぜひ食べてみてください。

Flowers二期生 本多ひとみ

出典: 美人百花.com

31歳。週2でパーソナルジムに通って、元の骨格を生かした色気のあるボディ作りに夢中。インスタでは、華奢見え通勤コーデを追求して毎日更新してます。

元記事で読む
の記事をもっとみる