1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏のショートは思い切って正解!イマドキ「ショートヘア」革命

夏のショートは思い切って正解!イマドキ「ショートヘア」革命

  • 2021.7.11
  • 5600 views

暑い夏に「ショートヘアにしてみたい!」と思う方も多いようです。夏のショートは思い切った印象がいい感じ♡ イマドキのおしゃれなショートヘアをチェックして、スタイルチェンジの参考にしてください。今回はおしゃれさんのイマドキショートヘア4選をご紹介します。

大人かわいいすっきりショートヘア

サイドの髪を耳にかけてすっきりとした印象のショートヘアです。自然に立ち上げて流した、長めの前髪がポイント。気負いがなくリラックス感のあるスタイルです。カラーは自然な明度のオリーブグレーをチョイス。髪の毛の赤みを抑えて透明感もアップしています。柔らかい質感で、抜け感のある大人かわいいショートボブヘアです。

作りこみ過ぎないラフな印象のマッシュショート

ナチュラルな印象のマッシュショートです。眉下で厚めの前髪から、ラウンド状にサイドに繋がる王道のカットライン。耳まわりはあえてブツッと切りっぱなしの質感を付けて、スッキリとした軽快なイメージです。大きめのCカールで作られたウエーブは、まるで風に吹かれたようなナチュラルさ。少し長めの襟足部分と合わせて、決まり過ぎない無造作感が魅力のオシャレヘアです。

モード感に女性らしさも加わったグラデーションボブ

フェイスラインを包み込むような、前上がりグラデーションミニボブスタイル。パツンとした前髪に丁寧なベースカットと毛量調整が施されています。丸みのあるシルエット形成で、女性らしさをプラス。襟足をやや長めに残して、自然な動きを付け、少しウルフ的なエッセンスがミックスされています。モード感と女性らしさが共存するエッジの効いたスタイルです。

前髪が長めのフェミニンなショートヘア

女性らしい印象の、前下がりグラデーションショートヘア。スライドカットとニュアンスパーマ、ポイントハイライトが施され、立体感と柔らかい動きが出るスタイルです。スタイリングも、洗いっぱなしで簡単に決まります♡ 長めの前髪が自然にはらりと顔にかかり、抜け感のある、自然体な女性に似合うショートヘアです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#イマヘア、@kiiko___様、@maotty0609様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む