1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏は軽さ重視!【ボブ】でうなじ見せ美人に♡

夏は軽さ重視!【ボブ】でうなじ見せ美人に♡

  • 2021.7.11
  • 7493 views

夏は軽やかなヘアスタイルが素敵ですよね。特にうなじもきれいに見せられるショートヘアやボブヘアは憧れます♡ 今回は、軽やかな雰囲気が魅力! おしゃれさんのショート&ボブスタイルを厳選してご紹介します。スタイルチェンジの際に、ぜひ参考にしてください。

外ハネの軽やかさに、ほのかなうなじ見せがキュート

ぱつっと毛先の切りっぱなし感に、外ハネをミックスした夏らしい雰囲気のボブヘアです。カラーリングは、ダークトーンのアッシュベージュをチョイス。髪の赤みを抑えて、透明感を与えています。丁寧なベースカットと毛量調整で再現性も高く、スタイリングが簡単で、手入れが楽なのも嬉しいポイント。トップスからほのかに見えるうなじが、女性らしくキュートなヘアスタイルです。

大人のハンサムなショートボブスタイル

黒髪のリップライングラデーションボブです。凛とした佇まいが思わず「かっこいい!」と言いたくなるような大人ハンサムな雰囲気。ワンレングス風に立ち上げた前髪と、髪の毛の面の美しさがクールを印象を与えます。ストレートのライン感と丸みのあるバックスタイルが、タイトな襟足を強調。スッキリとしていて夏に似合うヘアスタイルです。

洗練されたふんわりキュートなマッシュショート

ふんわりとしたボリューム感のあるかわいいマッシュショートです。スタイリングは、サイドの髪を耳にかけ気味に。少しだけ長めに残した襟足の部分を首に沿わせます。自然な毛流れが、とてもこなれ感のある印象を与えてくれます。ショートスタイルながら女性らしいイメージのスタイルです。

すっきりくびれボブで、うなじ見せ美人に♡

前下がりのボブをベースに、エアリーなくびれ感を出したレイヤーボブです。厚めに取り分けた奥行きのあるラウンドバングを、サイドの髪になじませて透け感を調整しています。フェイスラインのカバー+ふんわりシルエットと、小顔効果も期待大◎ 表面のレイヤーが自然に動き、軽やかで柔らか、フェミニンな印象です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@vivo_ten6様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる