1. トップ
  2. スキンケア
  3. もはやシンプルのテーマパーク【無印良品】コスメから暮らし、癒しまで揃う「衣食住アイテム」

もはやシンプルのテーマパーク【無印良品】コスメから暮らし、癒しまで揃う「衣食住アイテム」

  • 2021.7.10
  • 10781 views

飽きのこないデザインと素材にこだわった日用雑貨を幅広く扱う【無印良品】。コスメや生活雑貨、インテリアグッズなど、暮らしのあれこれがすべてシンプルな万能アイテムで揃ってしまう無印良品は、もはやシンプルのテーマパークです。そんな無印良品で絶賛ヒット中の「衣食住アイテム」をピックアップしました。

お買い物には手放せないメッシュバッグ

お買い物には欠かせないエコバッグですが、無印良品ではまるで海外ドラマに出てきそうなおしゃれなメッシュのエコバッグが大ヒットしています。コットン製のメッシュバッグは、頑丈なメッシュ紐でできているので野菜や果物を入れてもへっちゃら。バッグにも入れやすいコンパクトなサイズとシンプルなワンカラーが魅力的です。

このようにキッチンに掛けて、常温の野菜をストックしておくのにも便利です。色んなカラーがあるので、使い方によって色違いを持っておくのも楽しいですね。

素材のシンプルさにこだわったスキンケアコスメ

雑貨や食料品だけではなく、話題のコスメも次々と生み出している無印良品。エイジングケアシリーズは、乾燥やシミなど気になるエイジングサインが出ている肌にハリと潤いを与えるスキンケアコスメです。天然由来の成分と国内の天然水を使用したシンプルな作りで、美白効果や保湿効果を高めてくれます。

夏のお出かけに使えるUVチェッカー

こちらは夏に大活躍する無印良品のUVチェッカー。ボタンを押すと紫外線の強さを測定してくれる便利アイテムです。

シリコンのタグにはめて持ち歩けるので、暑い季節はバッグにつけておくことをおすすめします。お子様との公園遊びやアウトドアで重宝しそうなアイテムですね。

初心者さんでも安心な簡単グリーン

思わず「こんなものまであるの!?」と言ってしまいたくなるほど、おしゃれな観葉植物。底面給水鉢の観葉植物は水の減り具合が一目でわかるので、グリーンインテリア初心者さんでも簡単に育てられます。手頃なお値段も魅力的なので、初めての観葉植物は無印良品で探すのも良いですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む