1. トップ
  2. レシピ
  3. 「あの有名企業の商品が!?」コストコの“絶品最強ソース”はどんな料理にも使える!

「あの有名企業の商品が!?」コストコの“絶品最強ソース”はどんな料理にも使える!

  • 2021.7.10
  • 17323 views

コストコで話題になっている「絶品最強ソース」をご紹介します。有名企業から販売されていて味はお墨付き!使い勝手もよく、毎日の料理で大活躍してくれる名品をチェックしていきましょう。

老舗有名企業かねふくの「辛子明太ばらこ」

コストコの辛子明太ばらこ
Instagram

コストコで販売されている「辛子明太ばらこ」は、大手老舗メーカー「かねふく」の商品。「かねふく」といえば、明太子の本場福岡で50年続く、辛子明太子専門店として超有名な企業。品質や味のよさは間違いありません。

スティックタイプで使い勝手最高

コストコの辛子明太ばらこ
Instagram

一般的に明太子と呼ばれている粒が包まれた「切れ子」に対して、「ばらこ」は皮が破れて粒々状になったもの。コストコで販売されている「辛子明太ばらこ」は、ばらこがスティック状に個包装されているのが特徴です。使い切りタイプなので、少し食べたいときや料理の味付けに使いたいときにとても便利なんです。手が汚れないのも嬉しいですよね。

ご飯が止まらなくなるおいしさ

コストコの辛子明太ばらこ
Instagram

「辛子明太ばらこ」は皮がついていないので、チューブ感覚でダイレクトにご飯の上にのせて食べられます。クセになる粒々食感とピリッとした辛さがあと引くおいしさで、ご飯がどんどん進みますよ。ご飯・大葉・ごまを混ぜておにぎりにするのもいいですね。冷めてもおいしいのでお弁当にも最適です。

明太パスタにも明太トーストにもアレンジ自在

コストコの辛子明太ばらこ
Instagram

1本に30g入ったスティックタイプの「辛子明太ばらこ」は、料理にアレンジしやすいのが人気の秘密。茹でた麺にからめて、明太子パスタや明太子うどんにしたり、茹でたじゃがいもに、明太子とマヨネーズで味付けしたタラモサラダも絶品。食パンに塗って焼いた明太トーストは、朝食にもぴったりです。

コストコの明太子はストック必至

コストコの辛子明太ばらこ
Instagram

コストコの「辛子明太ばらこ」は、老舗の「かねふく」から販売されている高品質食品。使いやすいスティックタイプで、料理にアレンジしやすいのも魅力です。ストックしておくと重宝するので、ぜひ購入してみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、tastytime2019様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる