1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いい加減気づいてよ…」男がさり気なく見せる【本命じゃないアピール】の特徴

「いい加減気づいてよ…」男がさり気なく見せる【本命じゃないアピール】の特徴

  • 2021.7.10
  • 4341 views

彼との関係に「わたしって本命?遊び?」と不安を感じている女性も多いでしょう。
彼の言動をよく観察すれば、本命かどうかがわかるかもしれません。
ここでは、男性がさり気なく見せる【本命じゃないアピール】の特徴をご紹介します。

他の女性の話をする

男性の口から他の女性の名前が出たら、本命じゃないことをアピールしているかも。
本気で好きな女性には「遊んでいる」と思われたくない男性が多いです。
男性は別の女性の名前を出すことで「他に気になる女性がいるんだな」と察してもらおうとしている可能性があります。

「しばらく彼女はいらない」と言う

彼が「彼女はいらない」と強調していたら、あなたは本命ではないかもしれません。
彼女はいらないとアピールしておくことで、恋愛対象として見られないと思っているのでしょう。
好きな女性には「今彼女いなくてさ~」と、寂しいアピールをする男性が多いです。

恋愛相談をしてくる

彼に「好きな人がいるんだけど...」と言われたら、自分のこと?と期待する女性も多いでしょう。
実は本命ではない女性に、あえて恋愛相談をする男性も多いようです。
そんな男性は、女性に「自分以外の女性に恋をしているんだ」と察してほしいと思っているのでしょう。

デートの服装に気合が入っていない

好きな女性とのデートなら、服装に気合を入れていく男性がほとんどです。
彼のファッションがいつも手抜きなら、それは本命じゃないアピールかもしれません。
「遊びの相手と会うときは適当でいいや」と思うのが男心です。
彼は、あなたにはどう思われてもいいと思っている可能性がありそうですね。


ここでは、男性がさり気なく見せる【本命じゃないアピール】の特徴をご紹介しました。
「本命じゃないアピールをする男性の気持ち」を知って、あなたも彼に振り回されないようにしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる