1. トップ
  2. レシピ
  3. 「雑貨だけじゃない!」無印良品の“人気激ウマグルメ”が最強って噂!

「雑貨だけじゃない!」無印良品の“人気激ウマグルメ”が最強って噂!

  • 2021.7.10
  • 3709 views

おしゃれな雑貨やインテリアが揃う無印良品。今回はそんな無印の商品の中から、知る人ぞ知る「激うまグルメ」をまとめてご紹介します。毎日食べたくなるバウムクーヘンや、噂のミールキットなど。「こんなものも売ってあるの?」そんな商品が続々登場♡

これはハズせない!無印の看板スイーツ

無印良品のバウムクーヘン
Instagram

無印良品の定番人気のスイーツ「不揃いバウム」シリーズ。製造工程上のロスを減らすために商品化されたバウムクーヘンは、見た目の不揃いを感じさせないほどのおいしさと、手軽に食べられるサイズ感が魅力。「塩チョコバウム」は、コク深いチョコの風味に程よい塩味がアクセント。「塩バニラバウム」は、芳醇なバニラの風味と塩味があと引くおいしさです。どちらもランキング上位に入っている人気フレーバーですよ。

今の季節にぴったりなフレーバー2種

無印良品のバウムクーヘン
Instagram

不揃いバウムシリーズは、新作の「パイナップルバウム」と夏にぴったりな「甘夏バウム」もおすすめ。「パイナップルバウム」は甘みと爽やかな香りのハーモニーを楽しめ、「甘夏バウム」はスッキリとした甘みとほろ苦い風味を堪能できます。どちらも冷やすと、おいしさがさらにアップするそうですよ。

10分で絶品おかずが作れるミールキット

無印良品の鶏肉とカリフラワーのレモン煮
Instagram

無印良品のグルメは、フライパンで10分で調理できる「ミールキット」も大人気。具材とソースを合わせるだけでOKのミールキットは、調味料や材料を揃える必要がないので、簡単時短で料理が完成します。鶏肉・カリフラワー・ミニトマト・レモンが入った「鶏肉とカリフラワーのレモン煮」は、爽やかに香る甘酸っぱいレモンソースが食欲をそそります。

味もビジュアルも最高なアヒージョ

無印良品のたことブロッコリーのアヒージョ
Instagram

ミールキットの中でも人気が高い「たことブロッコリーのアヒージョ」は、おかずにもおつまみにもぴったりの商品。ブロッコリー・たこ・じゃがいもを、オイルとガーリックのソースで味付け。バゲットやクラッカーにのせたり、パスタソースとしても使える万能食品です。ミニトマトやエビなど好きな材料を追加しても◎

無印グルメから目が離せない♡

無印良品のたことブロッコリーのアヒージョ
Instagram

無印良品の激うまグルメを紹介してきましたが、いかがでしたか?雑貨だけじゃなく、スイーツや食品も無印良品のクオリティはすごいんです。まだ食べたことがない人は、ぜひチェックしてみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、kh_muji様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる