1. トップ
  2. レシピ
  3. 「コストコさんありがたい…♡」主婦大歓喜!即買い必至の“冷凍商品”が最強!

「コストコさんありがたい…♡」主婦大歓喜!即買い必至の“冷凍商品”が最強!

  • 2021.7.10
  • 5016 views

冷凍食品が種類豊富に揃っているコストコ。今回は中でも人気が高い「カット揚げなす」をご紹介します。下処理の手間が省けて時短で調理できる♡主婦の強い味方になってくれる優秀食品をチェックしていきましょう。

新鮮で旬のおいしさを堪能できる冷凍揚げなす

コストコのカット揚げなす
Instagram

「カット揚げなす」は、コストコで人気の「ベジーマリア」の商品。ベジーマリアの冷凍野菜は、収穫後すぐに急速冷凍するのが特徴で、新鮮でいつでも旬のおいしさを味わうことができます。「カット揚げなす」は、ベトナム産のナスを植物油で揚げて冷凍してあります。

面倒な揚げ物が解凍するだけで食べられる

コストコのカット揚げなす
Instagram

自然解凍や、電子レンジで加熱するだけで食べられる手軽さも魅力。カット済み&調理済みなので、準備も後片付けも面倒な揚げ物が、いつでも手軽に食べられるのが人気のポイントです。「コストコのカット揚げなす」は、1袋1.5kg入りの大容量タイプなので、惜しみなく使えるのも嬉しいところ。

まるで揚げたてのようなおいしさ

コストコのカット揚げなす
Instagram

油をしっかり吸ったなすは、ジューシーでトロトロの食感。皮の部分には適度にハリがあって、揚げたてのような味わいを堪能することができます。あと一品欲しいときにぴったりな「なすの揚げ浸し」も、レンチンして調味料で味付けするだけで完成!

味噌炒めや麻婆茄子にも使える

コストコのカット揚げなす
Instagram

豚バラと一緒に炒めて味噌で味付けたり、豆板醤を加えて麻婆茄子風にしたり、アレンジも自在。そのまま使えるので、味噌汁やスープにちょい足しするのもおすすめです。ボリュームが出るし野菜を摂れるし、簡単時短調理できて言うことなし♡

コストコの揚げなすはストック必至!

コストコのカット揚げなす
Instagram

コストコで販売されている「カット揚げなす」は、下処理なしで揚げたてのなすを食べられる商品。忙しい日や買い物へ行けなかったときも、「カット揚げなす」をストックしておくと安心です。気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる