1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【本命か遊びかわかる!】デートプランで《男性の本音》を丸裸に!

【本命か遊びかわかる!】デートプランで《男性の本音》を丸裸に!

  • 2021.7.9
  • 2723 views

今度こそ「いい恋愛をするぞ!」と意気込んでみたものの、気が付くと遊ばれていた・・・なんて経験している女性が少なからずいるのが現実です。

男性と出会ってデートをする流れになったら、そのデートプランで本命か遊びかを見分ける方法と、男性の本音について探ってみましょう。

まずはこれが基本!本命女性にする態度はコレ!

男性が、本命だと思っている女性にしかしない態度や、行動というものがあります。これをまず熟知しておくのが大切ですよ。知らないままでは、せっかくのあなたの時間も無駄になってしまいますからね。

(1) とにかく女性を褒める!

本当に好きな女性のことを男性は、俺のことを好きになって!という本音のもと、とにかくよく褒めます。「キミのこんなところが好きだよ」「そんなところが素敵だね」という気持ちを伝えたくて、とにかくどんなことでも褒めて来るのです。

(2) 休みの日はなにしているの?など聞いてくる

あなたが普段どんなことをしているのか、とても知りたいという男性の本音が隠されています。習い事でもなんでも、自分の知らないことがあれば知っておきたい男性は、そうやって熱心に女性に対して問いかけてきます。

(3) 名前で呼んでくる

「〇〇ちゃん」というように、苗字ではなく下の名前で呼んでくるようになったら、距離を縮めたい男性の本音が隠されている証拠です。

どんなデートプランが、本命と遊びなの?

男性は本命に対して、多少面倒くさいプランでも決行する傾向にあります。それは、本命の女性をその時限りにせずに、次につなげるためだからです。「喜んでほしい!」「自分と会っているときは、楽しいと思ってほしい!」という、男性の本音が込められているのです。服装はいかにも頑張っているというのがわかったり、姿勢がよかったりと雰囲気からも気合が伝わります。

一方遊びの場合には、必ずと言っていいほどホテルへ流れるプランになっています。たいして練られてもいないデートの行き先と、そのへんの行き当たりばったりの食事、そして最後はホテル。もちろん服装も気合が入っていないので、見た目でもすぐにわかります。

また日程などにも、本命か遊びかわかりやすく出ていますよ。本命に対しては「いつでも君のために時間を作るよ!」という気持ちがあるため、仕事あがりでも土日祝日でも、なるべく予定を合わせてデートをしようとします。遊びの相手には、平日の夜だけ…ということが多いのです。

こうしたことからも本命かそうでないかはとてもわかりやすいので、チェックしてみるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる