1. トップ
  2. レシピ
  3. 【保存版】人気すぎて売切れが心配…!ネットで噂の「カルディ調味料6選」

【保存版】人気すぎて売切れが心配…!ネットで噂の「カルディ調味料6選」

  • 2021.7.9
  • 14983 views

一般的なスーパーでは見かけない、珍しい調味料が並ぶカルディ。 その魅力的なラインナップに、思わず目移りしてしまいますよね。 その中でも、カルディマニアがネットで噂する「美味しすぎる調味料」をご紹介いたします!

(1)ゆず香る牡蠣と白味噌の旨ディップ

牡蠣の味わいやコク、クセまでもそのまま堪能できるディップソース。 牡蠣本来の旨味が感じられるので、おつまみに最適な1品です。 そのまま野菜をディップしたり、豆腐と一緒に頂いても美味しい♪ ふんわり香るゆずと、まろやかな白味噌がいいアクセントとなっています。 味は濃いめなので、少しずつ足しながら調整すると、上手に仕上がりますよ。

(2)牡蠣だし醤油

しょう油はしょう油でも牡蠣のだしが入ったしょう油です。 普通のしょう油が使えなくなってしまうほどのおいしさですよ! 牡蠣のだし以外に、昆布やかつお節がIN。 だしの香りが非常に引きたち、しょう油を食べているとは思えない印象です。 ベースはしょう油のため、味は濃いめ。 しかし、しょっぱさはそこまでで甘さが感じられます。 魚介の香りはしつつも、嫌な香りは一切しません。 魚介が苦手な人でもおいしく食べることができます。 そのまま使うのは、もったいないです。 ぜひ味の決め手としての調味料としてお使いください!

(3)食べるガラムマサラ 415円

ガラムマサラとは、主にインド料理で使われることの多いミックススパイスのこと。 味の調整に使われ脇役であるガラムマサラが、そのまま食べられるよう仕上げられています。 トーストにトッピングしたり、野菜をディップしたりとあらゆる食材に使えますよ。 「食べるラー油」の感覚で、白米に乗せてもグッド。 複雑な辛味に、虜になってしまう方も多いようです。

(4)黒トリュフケチャップ 394円

一見何の変哲もないケチャップですが、その中には刻みトリュフがたっぷり。 世界三大珍味であるトリュフと、定番の調味料であるケチャップの相性が心配……という方も。 ですが、ふわっと香るトリュフの芳醇な香りと、ケチャップ甘酸っぱさが絶妙にマッチするんです! オムレツやフライドポテト、ウインナーなど、あらゆる食材につけて食べたくなる調味料ですよ。

(5)うにバター 567円

磯の香りが押し寄せるうにバター。 食べる手が止まらないほど中毒性が高い、罪深い味わいに仕上がっています。 シンプルにトーストに乗せたり、茹でたパスタに絡めるだけで、贅沢感を堪能できますよ。 醤油をちょろっと垂らせば、味にさらなる深みが生まれ、ツボにハマってしまいそう♡

(6)黒麻婆豆腐の素

お子様から大人まで、みんなに愛される麻婆豆腐。 カルディでは、少し大人向けの味に仕上がった黒麻婆が味わえます。 甜麺醤、トウチ、豆板醤が効いたソースは、旨味もコクも本格的。 パンチの効いた辛さによって、ご飯も進んでしまいそう。 豆腐とひき肉を炒めて混ぜ合わせるだけなので、作るのも楽ちんです。 疲れた日の手抜き料理としても活用できるでしょう。 カルディで注目度の高い調味料をご紹介いたしました。 カルディの商品は、いずれもハズレなし。 気になる方は、ぜひお試しあれ♪ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@yukichi_rakuraku様、@2_ma_desu様、@lovekaldi様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月24日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる