1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のローソン麺まとめ!

今週新発売のローソン麺まとめ!

  • 2021.7.9
  • 3920 views

ローソン麺の新商品をお届けします。

今週新発売の#ローソン麺

ローソン 盛岡風冷麺

透明感と弾力のあるさっぱりつるつる冷麺。キムチは食べる直前まで密閉されているため、コクとうまみのある本格的な味わいに。牛骨・牛肉のうまみが詰まったスープは、牛だしのうまみがありながらもすっきりとキレのある味わいに仕上げました。

ローソン 南京町監修 広東風焼そば

つるみと弾力のある細麺を使用し、白菜や青梗菜、筍などの彩りのよい野菜と豚肉を具材に使用しています。オイスターソースやねぎ油の香りがアクセントとなる本格的な広東風焼そばに仕立てました。

ローソン 是・空監修 濃厚魚介冷しつけ麺

つけ麺 是・空監修商品です。魚介の旨みをしっかり感じられる、濃厚魚介スープを使用しています。暑い時期にもぴったりな冷しつけ麺です。

ローソン 麺屋一燈監修 冷し胡麻だれ野菜マシ太麺

もっちり平打ち太ストレート麺で、ガリマヨ(ガーリックマヨ)を入れる事でパンチの効いたまぜまぜ冷し麺に仕上がっています。具材は茹でもやしキャベツ、パプリカ赤・黄、紫玉葱、茹で豚バラ肉、薄紅生姜、辛揚げ、小海老素干が入っており彩りも豊かです。

ローソン 麺屋一燈監修 冷し豚醤油ラーメン

東京発全国区の名店「麺屋一燈」とのコラボ商品。もっちり感もあるワシワシ太麺とコク旨醤油スープの冷しラーメン。ごまだれと辛ガーリックマヨで味変が楽しめます。

来週新発売の#ローソン麺

ローソン Choi 鶏ゆずまぜそば

刻みゆずが爽やかに香る醤油ベースのさっぱりまぜそばがChoiシリーズに登場。ローストチキンと玉子・刻みゆず・玉ねぎ・ネギをトッピング。よくかき混ぜてお召し上がりください。

ローソン 花椒麻辣のこんにゃく麺サラダ

こんにゃく麺をしっかりした味付けの具材やドレッシングと合わせることで、食べた時に満足感のある商品に仕立てています。花椒麻辣つゆに豆板醤・花椒パウダーを加え、痺れる辛うまな仕立ての特製ドレッシングです。ひき肉は味噌や豆板醤、甜麺醤を加えてしっかり甘辛い味付けが特徴です。

ローソン 半熟玉子ぶっかけうどん

細麺の冷製パスタに塩たらことたらこソースをトッピング。スープは香り高いお出汁を使用しています。 外はもっちり、中はしっかり食感ののど越しよいうどんに、半熟たまご・揚げ玉・ネギ・生姜を合わせたぶっかけうどん。うるめ節や煮干しで仕上げたつゆを合わせました。半熟たまごとつゆが相性抜群!薬味をのせて、最後まで飽きずにおいしく食べられます。

ローソン Choi 痺れ麻婆焼そば

痺れと辛さを感じる四川風麻婆豆腐を合わせた麻婆焼そばがChoiシリーズに登場。麻婆餡がよく絡み、濃厚なうまみとコク、辛味を感じられる仕立てに。さわやかな山椒の香りが食欲をそそります。

ローソン 冷製パスタ たらこ!たらこ! コク旨おだし仕立て

細麺の冷製パスタに塩たらことたらこソースをトッピング。スープは香り高いお出汁を使用しています。

発売中の#ローソン麺

ローソン Choi 和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 柚子胡椒添え

和風パスタの専門店とコラボレーション。大和芋入りの濃厚な粘りのとろろに、とろっとたまごを合わせたおだしで食べる和風パスタです。

ローソン ミニぶっかけそうめん

さっぱり食べられる食べきりサイズのぶっかけそうめんです。つゆは昆布にかつおなどの節を合わせただしを使用し、風味豊かに仕上げました。オクラ・わかめ・蒸し鶏を盛り付け、ミニサイズでも満足感のある仕立てにしました。

ローソン 坂内食堂監修 冷し喜多方ラーメン

喜多方ラーメンの名店「坂内食堂」監修。かつおだけで抽出した一番だしと豚のうまみ、ごま油をきかせた冷たいスープに、平打ち熟成多加水麺を合わせました。

ローソン 坂内食堂監修 喜多方ラーメン

喜多方ラーメンの名店「坂内食堂」監修。あっさりながらも豚のうまみとコクが決め手のスープに、もちっと食感の平打ち熟成多加水麺を合わせました。

ローソン 韓国風激辛焼そば ポックンミョン

コチュジャンをベースに一味唐辛子を加えたソースで仕上げた焼そばです。スパム、ほうれん草、チーズをトッピングしました。韓国で人気の激辛即席麺を再現した仕立てです。

気になるローソン麺は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる