1. トップ
  2. スキンケア
  3. リピーター続出!今話題の【無印のアーモンドオイル】が優秀すぎる件

リピーター続出!今話題の【無印のアーモンドオイル】が優秀すぎる件

  • 2021.7.9
  • 4180 views

無印のケア商品にはオイルがいくつかありますが、その中でもスウィートアーモンドオイルが話題になっています。 植物由来の良質なアーモンドオイルをスキンケアに使ってみませんか? 今回は、無印のスウィートアーモンドオイルの使い方を3つご紹介します。

(1)ヘアオイル

恋愛jp
出典: maru.muji様

アーモンドオイルはヘアオイルとして使えます。 ほんの2〜3滴つけるだけで、髪にツヤを与えてくれますよ。 髪の中間から毛先にかけて、揉み込むようにつけるのがポイントです。 トリートメントにアーモンドオイルを混ぜても効果的とのことなので、試してみてはいかがでしょうか。

(2)かかとケア

恋愛jp
出典: maru.muji様

かかとのお手入れを怠ると、ガサガサになってしまいますね。 冬はひび割れるほどの乾燥が辛い人もいるでしょう。 オレイン酸がたっぷり含まれたアーモンドオイルは肌をやわらかくしてくれるため、かかとのケアにも適しています。 ごわついた肌も柔軟にしてくれるため、肌をやわらかくする目的で使うときは、アーモンドオイルが向いていますよ。 寝る前に少量塗って寝たら、朝起きたときは滑らかなかかとが復活します。

(3)全身マッサージ

恋愛jp
出典: maru.muji様

アーモンドオイルは少量でも伸びがいいので、全身のマッサージオイルにも使えます。 低刺激でニオイもないので使いやすいですよ。 少量を手にとって、むくみが気になる足や、リンパなど全身をマッサージしてみましょう。 アーモンドオイルに含まれるビタミンEは抗酸化力が高いため、紫外線を浴びて日焼けした肌のケアにも最適です。 無印のスウィートアーモンドオイルは50ml、100ml、200mlの3種類があります。 全身のお手入れに使う場合は、たっぷりサイズを買っておいた方が割安です。 無印ではさまざまなオイルが販売されているので、どれを使うか迷っている人は、ぜひスウィートアーモンドオイルを使ってみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@maru.muji様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月1日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる