1. トップ
  2. ヘア
  3. やっぱり大優勝カラーです! 真似したいこの夏の最新「アッシュヘアカラー」リスト

やっぱり大優勝カラーです! 真似したいこの夏の最新「アッシュヘアカラー」リスト

  • 2021.7.9
  • 3401 views

長い間人気を集めているのが、透明感あふれるアッシュカラー。くすみのあるヘアカラーで、大人っぽくこなれた雰囲気になることができます。今回は、夏におすすめのアッシュヘアのスタイリングをまとめてみました。服装がシンプルになりがちな夏こそ、ぜひオシャレなヘアカラーでイメチェンしてみませんか♡

アッシュグレーで外国人風

しっかりとブリーチをした髪に、濃いめのグレーアッシュを入れています。透明感のある色味が外国人風で可愛いです!グレーは髪の黄ばみを目立たなくしてくれるので、髪をサラサラ&綺麗に見せてくれますよ。

ベージュ系アッシュなら色落ち後もキレイ

ぱっつんボブにベージュ系のアッシュを入れています。夏は紫外線や海などのレジャーでどうしてもヘアカラーの色落ちが気になってしまいますが、この色ならヘアカラーが抜けていく過程も楽しめます。ヘアオイルをしっかりと馴染ませて、濡れ髪風にスタイリングするのもおすすめ。

センス◎のグリーン系アッシュ

さりげないオシャレを目指したい方におすすめのグリーン系アッシュ。太陽の下ではグリーンが映えますが、やりすぎないやわらかな色でどんなファッションとも相性が抜群です。Tシャツや白シャツなど、シンプルな服装が多い方に人気があるカラーです。

巻髪やレイヤーヘアとも相性抜群

アッシュはクールにもエレガントにもなれる髪色です。レイヤースタイル✕アッシュならぐっと大人の雰囲気に。暗めアッシュなら、さりげないオシャレをアピールしつつも、落ち着いた上品な雰囲気になります。あまり髪の毛を明るくしたくない方や、痛みが気になる方も試していただけます。

髪の状態によって発色の仕方が異なるので、気になる色があれば美容師さんに相談してみましょう。色によってはブリーチ必須になるので、まずはヘアケアをしっかり行うことを忘れずに。皆さんもぜひアッシュカラーのヘアスタイルに挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayt__107様、@takumi.loom様、@na_ka_daa様、@akiba410様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む