1. トップ
  2. ヘア
  3. 結婚式の二次会にぴったりの髪型!自分でできる簡単お呼ばれヘアアレンジカタログ

結婚式の二次会にぴったりの髪型!自分でできる簡単お呼ばれヘアアレンジカタログ

  • 2021.7.9
  • 3392 views

結婚式の二次会にぴったりの髪型特集!

結婚式の二次会にお呼ばれしたら、服装の次にどんな髪型にしようか悩みますよね。結婚式や二次会ではダウンスタイルはNGなのでアレンジが必要です。

今回は簡単だけど、結婚式の二次会にもぴったりでおすすめな髪型をレングス別にお届けします。ショートでも結婚式や二次会では、いつもと違った髪型で祝福の気持を表したいですよね。

顔型によっておすすめのポイントやアレンジのコツもお伝えするので、ぜひチェックしてみてください。

結婚式の二次会にぴったりの髪型《ショート・ボブ》

編みこみアップのヘアスタイル
編みこみアップのヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)編みこみアップのヘアスタイル

ショートを編み込んで毛先をピンで固定するだけと簡単な髪型。アクセントにヘアアクセサリーを付けたらきらめくおしゃれな髪型に仕上がります。

結婚式から二次会まで髪型が崩れにくくておすすめ。おくれ毛を出して、オイルなどで束感を出しておくことがポイント。

おしゃれな髪型とヘアアクセサリーに調和するドレスを纏って結婚式に参列したら、素敵な祝福の日を過ごせそうですね。

ゆるふわハーフアップヘアスタイル
ゆるふわハーフアップヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわハーフアップヘアスタイル

ショートでも簡単にできるハーフアップはこちらがおすすめ。前髪の両サイドから少しづつとってヘアピンでまとめます。

ショートでボーイッシュな雰囲気な人がハーフアップスタイルで、突然大人可愛く変身したらみんなをドキッとさせてしまいそう。

結婚式や二次会はパールなどの小さいヘアアクセサリーを付けて、花嫁さんとかぶらないおしゃれがマナーです。結婚式から二次会までOKなヘアスタイル。

外ハネ×ショートボブのヘアスタイル
外ハネ×ショートボブのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外ハネ×ショートボブのヘアスタイル

ショートボブのハーフアップ。サイドにアレンジがあることで華やかになり結婚式や二次会向きの髪型に。

毛先は今風の外ハネでトレンドを押さえた、おしゃれな大人女性の髪型になります。

セット前に巻いてウェーブを出しておくと、簡単にこなれ感のあるハーフアップとなりおすすめ。

サイドにおくれ毛を作ることで、ベース顔さんのシャープなイメージから簡単にやさしい印象にみせられる髪型です。

裏三つ編みの二次会向きヘアスタイル

ボブを裏三つ編みでアップスタイルに。ななめに編むところがおしゃれ上級者のポイント。

花嫁とかぶらないドライフラワーのヘアアクセサリーなら、小さくてさりげないおしゃれとなりGOOD!

顔周りのウェービーなおくれ毛が大人の色っぽさを出せ、顔の輪郭を覆うので小顔効果も期待できるボブアレンジ。

崩してエアリーな髪型に仕上げると、ふんわりとやさしい印象で二次会に合うヘアスタイルに。

結婚式もOKなショートヘアスタイル
結婚式もOKなショートヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)結婚式もOKなショートヘアスタイル

ショートヘアのサイドを少しねじってピンで固定するヘアスタイル。ゴールドピンやパールピンなど、ドレスに合わせたピンを選びましょう。

ショートのマニッシュからアシンメトリーな髪型でおしゃれな大人女性にイメチェンできて結婚式も二次会もOKに。

前髪は多めに流すと丸顔さんの小顔見せになりますよ。トップはふんわりとボリューム感を出して仕上げるのがポイントです。

結婚式の二次会にぴったりの髪型《ミディアム》

サイド寄せハーフアップのヘアスタイル

サイド寄せの大人可愛いハーフアップスタイル。

ゴールドやパールピンを使い分けることによって、カジュアルな二次会にも結婚式でのお呼ばれヘアにも通用するヘアスタイル。

ベース顔さんのクールでシャープな印象から、ふんわりとしたやさしい大人のイメージに変えられます。

結婚式でのお食事や二次会の受付でもアシンメトリーな髪型なら乱れにくくておすすめです。

結婚式もOK!簡単ハーフアップヘアスタイル
結婚式もOK!簡単ハーフアップヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)結婚式もOK!簡単ハーフアップヘアスタイル

ミディアムのトップをとってくるりんぱとツイストでまとめた髪型。パールのヘアアクセサリーが結婚式や二次会のお祝いの場にふさわしいヘアスタイルに。

ヘアオイルやワックスでウェットなスタイリングに仕上げましょう。前髪ありでも前髪なしでも華やかなので結婚式も二次会向きにもなるヘアスタイル。

逆三角形の顔型であごのラインが気になる方でも、フェイスラインを覆うのでおすすめ。

ふわふわシニヨンで簡単なヘアスタイル

ミディアムヘアを低めのお団子にし、毛先を外側にピンでとめていくだけと簡単な髪型。

まとめてから左右均等につまんで引き出すとこなれ感を演出しおしゃれにまとまります。

ふんわりとしたフォルムが華やかに見えて、結婚式や二次会で祝福の気持ちが髪型でも表せます。

大人っぽいシックなドレスでも、可愛いフェミニンスタイルな服にもマッチする髪型としておすすめです。

結婚式の二次会にぴったりの髪型《セミロング・ロング》

高めお団子のお呼ばれヘアスタイル

ロングを高い位置でポニーテールにし大きめのお団子にした髪型。

毛先を出してラフさを演出し、気取りすぎないおしゃれな髪型として結婚式の二次会向きです。

お団子は大きめに作り、正面からトップにボリューム感を見せられると四角形の顔型さんの横に張った印象を変えられるのでおすすめ。

バックカチューシャが大人っぽい、おしゃれ感で二次会向きのヘアアレンジになります。

ツイストのハーフアップヘアスタイル
ツイストのハーフアップヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ツイストのハーフアップヘアスタイル

くるりんぱと両サイドのツイストが大人可愛いハーフアップスタイル。ロングの長さを活かして、華やかに演出できるので結婚式も二次会も通用する髪型です。

ゆるやかな波ウェーブの曲線と、ハーフアップのアレンジで洗練された大人の印象を叶えられます。

結婚式から参列しても浮かないきちんと感もある、簡単なのにおしゃれな風格漂う髪型としておすすめです。

パールピン×シニヨンのヘアスタイル
パールピン×シニヨンのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)パールピン×シニヨンのヘアスタイル

セミロングヘアでも簡単にまとめられるシニヨンスタイルです。

サイドにアレンジが施されていることで崩れにくく、結婚式から二次会まで安心して出かけられる髪型です。

パールのヘアピンがさりげなく高見えヘアとなり、おしゃれな大人女性のパーティ向けヘアスタイルとしておすすめ。

シックな黒いドレスに合わせても洗練された上品な髪型で、結婚式でも二次会でも祝福を表せます。

おしゃれ映えなポニーテールヘアスタイル

毛先をしっかりと巻いて耳の後ろぐらいの高さにまとめたポニーテール。

束ねたゴムを片手で押さえながら少しづつ引き出して崩して仕上げるとこなれ感が出せます。

毛先のカールが華やかで大人女性の柔らかさも漂う髪型に。

きちんと感も演出でき、結婚式から二次会までOKな清楚なワンピースにマッチしておしゃれ映えする髪型です。

バレッタがアクセントのヘアスタイル

ロングヘアをアップスタイルでまとめてヘアアクセサリーをアクセントにした髪型。

ふんわりとしたまとめ髪でエレガントな印象のヘアアスタイル。シックな大人の雰囲気のドレスや夜の二次会にぴったりの落ち着いた印象を演出できます。

簡単なまとめ髪だけど、アクセがポイントでメリハリ感のあるおしゃれな髪型に。おくれ毛は出さない方が大人のきちんと感も出せておすすめです。

結婚式の二次会にぴったりの髪型*まとめ

以上、結婚式の二次会にぴったりの髪型をレングス別ご紹介しました。

アップスタイル、ハーフアップとどれもファッションと髪型を合わせたおしゃれコーデをして、大切な人への祝福の気持ちを表しましょう。

忙しくて美容院に行く時間がなくても簡単にできるおしゃれなアレンジで自信を持って二次会へ。ぜひトライしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる