1. トップ
  2. おでかけ
  3. 愛犬も一緒に海辺のリゾートコテージ「エリアスガーデン」@一宮

愛犬も一緒に海辺のリゾートコテージ「エリアスガーデン」@一宮

  • 2021.7.9
  • 2505 views
ワンコも一緒に!一棟貸の海辺のコテージ

あまり遠くには旅行できないけど、県内で・・・と探したら素敵なコテージが一宮にありました。愛犬も一緒に泊まれる「エリアスガーデン」

ガーデン内にはカフェがあり、もんじゃやお好み焼き、鉄板焼きなども楽しめます。 広く緑にあふれたガーデンで、開放的!すごく素敵な雰囲気です。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
ワンコ連れに嬉しいドッグラン

ガーデン内には、ドッグランも。約130坪のドッグランは広々してて、大型犬にも嬉しい!ウチのお嬢さんもお友達のボーダーコリーちゃんも嬉しそう。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
おしゃれなコテージ、まるで海外リゾート!

貸し切りコテージは4タイプ。私たちが宿泊したのは「サランライズ棟」。1階に2ベッド、2階に2ベッドで4名まで。エキストラベッドで6名まで宿泊できます。もちろん、ワンコも一緒にお部屋で!

お部屋には、お風呂、暖房温水洗浄便座、TV,ドライヤー、冷蔵庫、IHコンロ、調理器具、カトラリー、コップ、電気ケトルなど設備も充実。簡単なお料理ならお部屋でできちゃいます。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
バーベキューがすごすぎる!

今回、私たちは「とにかく今回は楽ちんで!」ということで、バーベキューセットを頼んじゃいました。1人分3300円でコテージまで持ってきてくれるバーベキューセット、食材や炭火込みでとにかくボリュームがすごいんです。

お肉、新鮮な魚介類、お野菜、サラダ、おにぎり、マグロのカマ焼き、デザートまで美味しくて量もたっぷり。大食い肉食女子の私でも大満足でした。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

コテージには素敵なお庭があって、テーブルと椅子も。バーベキューもここで頂きました。

出典:リビング千葉Web
釣ヶ崎海岸まですぐ!

コテージは、海まで歩いてすぐ。ワンコの散歩にもってこいです。ここ、釣ヶ崎海岸は、オリンピックのサーフィン会場になるそうで、設備を作ってる最中でした。

年間を通して良い波が来るそうで「サーファーの聖地」と言われていそうです。 広くてきれいな砂浜でワンコも嬉しいです。

出典:リビング千葉Web

こちらは建設中のオリンピック会場

出典:リビング千葉Web
コテージの隣に姉妹店のレストランも!

今回は利用しませんでしたが、コテージの隣に姉妹店のレストランもあります。 レストラン「SEA SONG」はグリル料理やパスタ、シーフード料理などカジュアルでリーズナブルなお料理が楽しめます。店内ワンコOKの席もあるしテラス席もあるので嬉しいですね。

出典:リビング千葉Web

千葉県内にこんな素敵なコテージがあるなんてびっくりでした。しかもワンコと一緒に泊まれて幸せ!次回は家族で来ようかな。

※マーブルのひとこと撮影ポイント お店の中や、お部屋の中など建物の中の写真を撮るときは「広角」レンズで撮影した方が全体が入ります。今回、私はもう少し広角のレンズで撮った方が良かったですね。最近はスマートフォンのカメラでも「超広角」のモードがある機種もありますので上手に活用しましょう。

「エリアスガーデン」 千葉県長生郡一宮町東浪見7543 国道128号線 釣ヶ崎交差点より500m 電話 0475-47-3737 HP http://eliasgarden.com/index.html 営業時間 11:00~18:00 定休日 水曜日(コテージは営業しています) 宿泊費 今回宿泊のサンライズ棟:平日一棟22000円 ワンコ1頭1100円 2頭目~550円 (その他のコテージ、休日、休前日、ハイシーズン料金については HP、またはお電話で) バーベキューセット 3300円~(3名以上~)

元記事で読む
の記事をもっとみる