1. トップ
  2. グルメ
  3. 【一宮】今日は何食べる?大満足な選べるモーニング♪「リーフ珈琲」

【一宮】今日は何食べる?大満足な選べるモーニング♪「リーフ珈琲」

  • 2021.7.9
  • 3906 views

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。 今回ご紹介するのは、モーニング発祥の地で、激戦区の一宮市にある「リーフ珈琲」さんの大満足なモーニングです。

出典:リビング名古屋Web
甘党さんにはこれ!出来たてフルーツサンド

いま大人気のフルーツサンドがモーニングで食べられます!お値段はドリンク代にプラス280円。

注文を受けてからフルーツをカットして作ってもらえるとのことで、出来立てが食べられるのも嬉しい♪どんなフルーツが使われているかはその時のお楽しみ。

今回は二皿頼んだところ、マスカットがメインのものと、メロンがメインのもの。それぞれ違った内容でした!

クリームが甘すぎず、たっぷりのフルーツの美味しさを味わえます。作り立てでクリームがダレてしまったり、パンに水分が染みてしまうこともありません。反対側を見てみると、バナナや丸ごと食べられるぶどうなど、数種類のフルーツが入っていました。ふわふわで美味しい~♪あっという間に完食です!

出典:リビング名古屋Web
ガッツリ派にはマイルドな美味しさ朝カレー!

朝ごはんはしっかり食べたい方や、早めのランチとして食べたい方にはオムカレーもオススメ。

とろとろふわふわのたまごに、たっぷりのカレーが食欲をそそります。辛すぎずマイルドな味で、お子さまでも大丈夫。息子もおいしく食べられました。

また、粗びきソーセージや野菜をサンドしたホットドックの「リーフドック」も、とっても美味しそうで、メニューを見てとっても悩みました。こちらもボリュームがありそうで、しっかり食べたい方には向いているかも。カレーもリーフドックも、ドリンク代に280円のプラスです。

出典:リビング名古屋Web
ランチやスイーツまでメニューが豊富

今回は、家族3人で伺い、3人分ともスペシャルモーニングにしましたが、レギュラーモーニングではトーストやパンの種類がたくさんあるので、お好みのものを選べます。

モーニングでは全てのメニューに茶碗蒸し・サラダ・フルーツが付いてきます!さすがモーニング文化の王様、一宮!茶碗蒸しは枝豆など具材がごろごろ入っていて、温かくて優しい出汁の味でほっとします♪

出典:リビング名古屋Web

モーニングは7:00から11:30まで。平日9:00までの限定で、さらにお楽しみがあるそうです。わたしは休日に伺ったので、お楽しみの内容はぜひお店で確認してみてください。

お昼は和食シェフ経験者のオーナーが作るランチが楽しめ、12:00からはお店手作りのスイーツタイムも始まります。お店特製のスイーツが楽しめるスイーツプレートなど気になるメニューがたくさん!

出典:リビング名古屋Web
子どもOK。家族みんなで楽しめる♪

HPを見てみると、お子様連れもOKとの記載があり、実際にお店には子ども用の椅子が用意されていたり、こちらからお願いしなくても取り皿を用意してくださったりと、子ども連れでもゆっくり食事を楽しめました。

息子はりんごジュースを注文すると、なんとジョッキサイズの大きなジュースで大興奮!紅茶はポットで出してもらえ、紅茶派のわたしはニヤリ。夫はコーヒーを頼みましたが、すっきりとして苦味が少ない。普段はミルクを必ず入れるのですが、ブラックでもいける!との感想。

カップが大きめで、たっぷり飲めるのも良い!カップはたくさんの柄があるとのことで、毎回違う柄が楽しめるかも!?ぜひカップの柄にも注目してみてください!

出典:リビング名古屋Web

【リーフ珈琲】 住所…愛知県一宮市千秋町佐野字運動場前22 電話…0586-77-8644 営業時間…7:00~18:00(モーニングは7:00~11:30) HP…https://foodplace.jp/leaf-coffee/

元記事で読む
の記事をもっとみる