1. トップ
  2. グルメ
  3. 車屋さんが始めたハンバーガー屋さん?!【Thomas Burger】

車屋さんが始めたハンバーガー屋さん?!【Thomas Burger】

  • 2021.7.9
  • 2330 views

こんにちは!こまめママです☆

まだジメジメした毎日ではありますが蒸し暑くなり夏到来!という感じになってきましたね。 感染拡大期期間も終わり少しずつお出かけが出来る雰囲気にもなり、やっとやっと行ってみたかったお店に行けました!!

今回は念願!新オープンしたお店に行ってきたのでレポートします

自動車屋さんがはじめたハンバーガ屋さん?!【Thomas Burger(トーマスバーガー)】

2021年3月21日にオープンしたThomas Burger(トーマスバーガー)

出典:リビングえひめWeb

国道33号線、砥部動物園方面から松山方面へ戻る道沿いにOPENしたハンバーガー屋さんです。

Thomas Burgerの店名の由来はみんなに覚えてもらいやすい名前、そしてオーナーの遠山恭輔(とおやまきょうすけ)さんのお名前の文字が入っているということで命名したそうです。

あと、きかんしゃトーマスが子供の頃好きだった!とも笑いながらお話していましたよ♪

元々、自動車屋さんを経営している遠山さん。 車屋さんがはじめたハンバーガ屋さんなんです!

元々、お店の隣が自動車屋さんの展示スペースだったこともあり、こちらが空き店舗になったことをきっかけにここでお店を始めよう!と思い立ち、まだ愛媛では珍しいハンバーガー専門のお店を始めようと思ったんだとか。

飲食店未経験だけどやってみよう!とハンバーガ屋さんをオープンされました。

サイクルオアシスにもなっています
出典:リビングえひめWeb

道路沿いには可愛いのぼりが立っていてWelcome!!と言ってもらっているよう☆ 駐車場の台数も多くまた「サイクルオアシス」にもなっていてサイクリストの方が休憩出来るスポットにもなっています。

サイクルオアシスでは空気入れ・水(水道水を含めた飲料水)・トイレ・ベンチ(休憩施設)及び情報を無償提供しているとのこと。(県HPより抜粋)

サイクリストのみなさん、砥部方面へお越しの際はThomas Burgerで休憩して下さいね。

店内はこんな感じ♪

外観はシンプルな雰囲気。

出典:リビングえひめWeb

店内に入るとこんなにおしゃれなアルコール消毒液が!!

出典:リビングえひめWeb

お店に入るとフォトスポットにも是非♪大きなイラストがお迎えしてくれます。

出典:リビングえひめWeb

こちらのイラストは他にも種類があるそうで定期的に変えていくんだとか。

座席はこんな感じ♪

出典:リビングえひめWeb

明るく開放感がある中でも落ち着いた雰囲気、ソファー席になっているのでゆったりと食事をすることが出来ましたよ。

今後はテラス席を設ける予定なんだとか。 コロナの感染状況が落ち着いたら、奥の現在は使用していないスペースで個展なども出来ればとお話しされていました。

メニューはこちら

ハンバーガーのメニューは全部で7種類。

出典:リビングえひめWeb

サイドメニューのポテトを注文する場合は形が3種類あるので選ぶことが出来るそうです

ドリンクのレモンライムを注文すると氷の入ったグラスと一緒に缶に入って登場。

出典:リビングえひめWeb

自分で入れて美味しくいただきました!

肉々しいハンバーガーは牛肉100%

私はお店のイチオシ!トーマスバーガー【スパイシー】を注文しました。

出典:リビングえひめWeb

じゃーん!! めちゃくちゃ大きくてびっくり!

一緒に行ったお友達はチーズバーガーを注文。

出典:リビングえひめWeb

トマトが苦手なのでトマト抜きでお願い出来ますか?と聞くと快く「いいですよ」と言ってくれました♪

パティがゴロっとしていてチーズがとっても濃厚!

2つ並べるとうひょひょひょひょ~。

出典:リビングえひめWeb

ハンバーガーはフォークとナイフで食べてもいいしハンバーガーを入れるペーパーがあるのでそれに入れて食べてもどちらでもお好みの方法で食べて下さいねと。

はてさて。 どうやって食べようと2人フリーズ(笑)。

悩みに悩みフォークとナイフでいただきました!

出典:リビングえひめWeb

ハンバーガーに使用しているパティは牛肉肩ロース100%使用。 めちゃくちゃ肉感のあるハンバーガー!

食べてくとこんな感じになってしまいましたがそれもご愛敬ということで☆ きっと食べていくにつれて上手に食べれるようになるんだろうなと今後の自分に期待しようと思いました♪

出典:リビングえひめWeb

ボリューム満点! トーマスバーガーの中にはベーコン・レタス・チーズ・オニオン・目玉焼きが入っていてお腹いっぱいになりましたよ。

お野菜は地元の物をなるべく使用しているそう。バンズはこれだ!と思ったバンズを現在は使用しているとのことですが、今後はオリジナルのバンズを作れたらいいな!とお話しされていました。

ソースは全て自家製オリジナル

Thomas Burgerで使用しているソースは4種類。全て自家製オリジナル!!

ソースは4~5時間煮込んで作っているんだとか。 私が食べたトーマスバーガー【スパイシー】はイイ感じの辛味があって、食べるとどんどんやみつきになるとスタッフの方がお話ししていたのが納得!

辛いのが苦手ではない方は是非、食べてみて下さいね。

テイクアウトも対応していて電話で予約すると来店時間に合わせて作ってくれるそうなので動物園の帰りにふらりと寄るのもオススメですよ♪

Instagramにはとってもおしゃれで素敵な写真がたくさん! お店の良さが伝わるよう写真撮影に力を入れているそうなので是非、覗いてみてください。

美味しそうなハンバーガーがずらりと並んでいて行ってみたい!食べてみたい!気持ちになりますよ。

Thomas Burger(トーマスバーガー) 住所:愛媛県伊予郡砥部町拾町362 電話番号:080-2090-1004 営業時間:11:00~15:00 定休日:火曜、水曜 座席:9席 駐車場:あり HP Instagram

元記事で読む
の記事をもっとみる