1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛対象外?好きな人が下ネタを言ってくる!脈なしのパターン6個!

恋愛対象外?好きな人が下ネタを言ってくる!脈なしのパターン6個!

  • 2021.7.9
  • 1128 views

好きな人が下ネタを言ってきた。

ちょっと引くし…なによりショックですよね。

好きな女性にはそんな話してくるイメージってないと思います。

だから「私もしかして好きな人に恋愛対象として見られてないの?」って感じちゃいますよね。

パターンによっては、確かに脈なしです。

もし今回ご紹介するものに多く当てはまるのなら、その恋は望み薄かも…。思い出して確認してみてください。

1.男友達の輪の中に入れて下ネタを言う

これは複数人で話してるときにチェックできます。

たとえば好きな人が男友達とおもしろおかしく下ネタを話していて、それをあなたにも振ってきた場合は、あまり女として見られていないでしょう。

それはさっきまで下ネタを話していた男友達と同じノリをあなたに求めているんです。つまり、あなたを男友達のように見ているからこそできてしまうことです。

もし好きな人があなたのことを恋愛対象として気になっているのだったら、そんなことしません。そんな扱いをして引かれて、恋愛対象から外されたくないからです。

下ネタを言うと嫌われる可能性がある…なんてことは、男性もちゃんとわかっているんですよ。

2.好きなセクシー女優の話をする

聞いてもいないのに好きな人がセクシー女優の話をしてくる。このパターンの下ネタを言ってきた場合は、残念ながらあなたのことを男性のように思っていますね。脈はないでしょう。

というのも普段自分がお世話になっている女性の話なんて、女性になんかふつう知られたくないと思うことだからです。

なのに話をしてきたということは、それはもう完全に彼は男友達と話すときの心境でいるからです。

あなたから振って来たから仕方なくちょっとだけ話した…ならともかく(その場合すぐ別の話題にうつりますよ)、自分から言ってくることはまずない、と思ってください。

3.嫌そうな顔をしても下ネタを続ける

あなたが明らかにドン引いた顔をしてるのに下ネタをまったくやめなかったのなら、脈なしの可能性はかなり高いでしょう。

あなたのことを少しでも「いいな」と思っているのであれば、そんな嫌われるようなことをわざわざしないからです。

それって自分の魅力を下げて、彼氏になれるチャンスをみすみす逃す行為ですからね。

いくら鈍感な男性でも、下ネタを言った直後にあなたがシンとして表情を変えたら「あっこの空気マズいな」くらいはわかるものです。そしてすぐにその話題を引っ込めてくれます。

でも好きな人がかまわず続けたなら、それは完全に男友達とするような悪ノリです。

残念ながら、あなたになら別にどう思われてもいい、どうでもいい、というように見られてしまっているということですよ…。

男性としてカッコつけることを放棄しているんです。

4.今まで男性とどんな行為をしたのか聞いてくる

あなたの過去の行為経験を聞いてくるタイプの下ネタを振られた場合、女性としては見られてるものの…体目当てかもしれません。

気になってる女性が過去どんな男性とどういう事をしたのかって、聞いたらふつう嫉妬してしまうものです。だから、知りたくもないんです。

そして男性は男としてのプライドから嫉妬心を隠す人が多いですし、わざわざ自分から嫉妬するような話は振ろうとしないんです。

でも、体目当てならむしろ積極的に聞いてきますね。そうやってベッドに入る前から自分と体の相性が合うかどうかをチェックしているのです。

というかこんな下ネタを言ってくる男性は本当にサイアクですよ。デリカシーがあまりにもなさすぎます。

その男性は本当にあなたにとって魅力的なのか、それでも好きな人なのか…もう一度よく考え直したほうがいいです。

5.下ネタは話しても恋愛の話はしない

それ系の話と恋愛って、深く繋がっているものです。だってそういう事をするのってふつう彼氏彼女とですからね。

それなのに下ネタから恋の話に発展しなかったということは、好きな人はあなたのことをそういう対象として見ようとしていないからです。

というか、脈ありだったらそこから自然と恋愛の話に移るものなんですよ。

気になってる女性との下ネタってなんとなく気まずいもの。だけど、恋愛話をするとっかかりになるので、ある意味チャンスタイムなんです。

脈ありの場合、男性はそこから「最近周りにいい男性がいるの?」とか、「彼氏は欲しいの?」とか、あなたの最近の恋愛事情をさりげなくうかがってくるんです。

6.そもそも最近下ネタの頻度があまりにも高い

もし好きな人が最近ちょくちょく下ネタを彼が言ってくるようになったのなら、あなたのことを完全に恋愛対象としては見てないでしょう。

少しならともかく、頻度が高いのは好きな人があなたのことを男友達と話しているような感覚でいる。

もしくは、恋愛感情はないけど体は目当てで溢れる欲望が抑え切れていないか、のどっちかなんです。

「下ネタを言うと女性からは白い目で見られてしまう」という感覚は、男性なら誰しも持っています。なぜなら学生の頃にその体験をしてるからです。

あなたも思春期の頃、クラスにいたそういう話をしてる男子を白い目で見ませんでしたか?女子全員で。

その経験があるはずなのに、ちょくちょく話してくるのはちょっと普通じゃないんです。

だって「好きな女性に白い目で見られたい!」なんて男性はあんまりいませんからね。(よっぽど変わった嗜好の持ち主でもない限り…)

なのでこのパターンも脈なしの可能性は高いですよ…。

おわりに

あなたの好きな人もひとりの男性です。なので、下ネタのひとつやふたつうっかり言ってしまうことはあります。

なので少し言ったくらいだったら脈なしとは限りませんし、あなたも内心ちょっと引いたとしても、まあ潔癖にならず受け入れてあげてください。

ただあなたがイヤがっているのにしつこくしてきたり、そればかりを話してくるのなら要注意です!

いくら知り合いといってもその行為はよくないことです。許しちゃいけません。

また、体目当てであなたをなんとかその気にさせようとしている場合もありますからね…。

その好きな人はあなたにどんなつもりで言ったのか、思い返してしてもう一度考えてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる