1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレが結婚! 報告を受けたときのリアルな心境エピソード4つ

元カレが結婚! 報告を受けたときのリアルな心境エピソード4つ

  • 2021.7.9
  • 14376 views

別れてからだいぶ時間がたっていても、元カレに新しい恋人ができた話を耳にすると、ちょっと気になってしまうことってありますよね。ましてや元カレが結婚したという話を聞いたときには、なんとも言えない感情が湧き上がってくることも。
今回はそんな、元カレの結婚報告を受けたときのリアルな心境エピソードを集めてみました。

正直かなりつらかった

「私と付き合っているときには『本当に私のこと、好きなのかな?』と思うほど、なんの愛情表現も感情もあらわにしなかった元カレ。そんな彼が愛に溢れた言葉で結婚報告をSNSに投稿していたときは、正直かなりつらかったですね。
私には、彼が愛情表現したくなるような魅力がなかったんだろうなあと思ってしまいました。私も彼から“大切な人”って言われたかったなあ……」(29歳・Kさん)

▽ 自分には夢中になってくれなかった人が、他の女の子に夢中な様子を見るのはかなりつらいですよね。

幸せになれないように呪いをかけた

「浮気相手に子どもができたので、私とは別れて浮気相手と結婚すると言われた。なので、彼が幸せになれないように呪いをかけましたね。
これは結婚報告というよりはまさかの告白だったのですが、浮気していたことも知らなかったので衝撃がやばかったです。私の呪いがきいたのか、結婚して半年で離婚していました」(30歳・Mさん)

▽ 「他に好きな人ができた」ならまだしも、浮気相手に子どもができたという告白は、状況をのみ込むのにかなり時間がかかりますよね。

自分が幸せなので心から祝福できた

「元カレから結婚報告を受けたとき、私自身も婚約したばかりでかなり幸せな気持ちだったので、心から祝福することができました。
その元カレとは、遠距離恋愛で彼の気持ちが冷めてしまったことが原因で別れていたので、私自身は心の傷が癒えるまでかなり時間がかかり……。もし私が幸せではない状況で彼の結婚報告を聞いていたら、ショックで落ち込んでいたと思いますけど」(28歳・Aさん)

▽ 結婚報告を受けるときの自分自身のコンディションによって、反応は変わってきますよね。

ショックで仕事に集中できなかった

「5年付き合って結婚の話も何度もしていたけれど、最終的には彼から『結婚は考えられない』と言われ、フラれてしまいました。
でもその彼が、私と別れてたったの半年で他の女性と結婚したという話を聞いて、ショックで1週間ほど仕事に集中できませんでしたね。付き合った期間の長さと結婚することは比例しないとはわかっているけれど、あれだけ結婚に慎重だった彼の気持ちをたった半年で『結婚したい!』と思わせた女性が気になって、ネットストーキングしてしまいました」(30歳・Cさん)

▽ 結婚願望が一切なかった人を、一瞬にして「結婚したい!」と思わせるパワーを持っている女性って、どんな魅力的な人なのかすごく気になります。

元カレからの結婚報告を受けたとき、みなさんはどんな気持ちになりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる