1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】よく着る模様でわかる!あなたは男性からどんな印象を持たれてる?

【心理テスト】よく着る模様でわかる!あなたは男性からどんな印象を持たれてる?

  • 2021.7.8
  • 21171 views

普段の服装の中で意外と意識していない模様に、実は大きな意味があることをご存知ですか? 色や形よりもこだわりづらい模様から、あなたの男性に与える印象を精密に判断することができるんです。 今回は、どの模様の洋服を着るかで、男性からどんな印象を持たれてるかが分かる心理テストをご紹介します。

Q.よく着る模様があるとしたら、それは次のうちどれですか?

出典:CoordiSnap

A.ドット柄 B.チェック柄 C.幾何学模様 D.ハート柄

A.ドット柄

Aの「ドット柄」を選んだあなたは、男性から「包容力のある女性」という印象を持たれています。 丸みを帯びていて角のないドット柄は、優しさや穏やかさ、包容力を意味するマークです。 そんな最も優しげな印象を与えるドット柄を多く着るあなたは、とても優しい女性と思われるでしょう。 包容力だけでなく母性を感じさせる人物でもありますから、甘えっ子の男性に好まれます。

B.チェック柄

Bの「チェック柄」を選んだあなたは、男性から「しっかり者の女性」という印象を持たれています。 四角を組み合わせたチェック柄は、正しさや尖っていること、ルールや規則を守ることを意味します。 そんな正しく合理的な印象を与えるチェック柄を着ることの多いあなたは、完璧な女性と思われやすいでしょう。 クールなあなたですが、男性に当たりが強くならないようにすると良い縁を結びやすくなりますよ。

C.幾何学模様

Cの「幾何学模様」を選んだあなたは、男性から「個性的な女性」という印象を持たれています。 記号を組み合わせた図形である幾何学模様は、個性的であることや複雑難解であることを意味します。 そんな複雑な幾何学模様を着用することの多いあなたは、男性から個性を評価されているようです。 流行や周囲の意見に惑わされずに自分を貫き通す姿は、同じく意志の強い男性から好まれやすいでしょう。

D.ハート柄

Dの「ハート柄」を選んだあなたは、男性から「愛情深い女性」という印象を持たれています。 心臓を簡略化したマークであるハート柄は、愛情や生命力、女性性を連想させます。 そんな情熱的で可愛らしいハート柄を好んで着るあなたは、異性から女性らしいと思われています。 ただ単に女性らしいだけでなく、情熱的で自分を愛してくれそうな印象を持たれ、モテやすいでしょう。

まとめ

よく着る模様は、あなたの印象を大きく作用してしまいます。 診断結果と異なる印象を男性に与えたい場合は、他の模様を身に纏ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる