1. トップ
  2. グルメ
  3. 新感覚のおいしさ…《ローソン etc…》の“衝撃めちゃウマスイーツ”は即買い必至!

新感覚のおいしさ…《ローソン etc…》の“衝撃めちゃウマスイーツ”は即買い必至!

  • 2021.7.8
  • 5990 views

専門店を超えるような絶品スイーツが続々登場するコンビニ。今回は、ローソン・ファミリーマートで人気のスイーツを厳選してお届けします。新食感のシュークリームや、衝撃食感のバウムクーヘンなど、スイーツ好き必見ですよ。

思う存分吸える!新食感シュークリーム

ローソンのモアホボクリム
Instagram

「吸えるシュークリーム!」とローソンで人気のスイーツ「モアホボクリム」。新フレーバー「抹茶ラテ風」は、もっちり食感の薄いパフの中に抹茶クリームとホイップがたっぷりイン♡宇治抹茶入りの本格抹茶クリームに北海道産の濃厚な生クリームが合わさり、まるで抹茶ラテを飲んでいる気分になれる新感覚のスイーツです。ふわふわクリームの口溶けが最高で、やみつきになるおいしさですよ。

菓子パンのクオリティを超えたスイーツパン

ファミリーマートのデニッシュサンド
Instagram

ファミリーマートの「デニッシュサンド 小倉ホイップ」は生地を重ねて焼いたデニッシュで、粒あんとホイップクリームをサンドしたスイーツパン。香ばしく香るデニッシュはバターのような風味と塩味が感じられ、ふんわりもちっとした食感。ぎっしり入っているあんは、甘さ控えめで粒感がいいアクセントになっています。ミルキーなホイップクリームと一緒に食べると最高のおいしさ♡

想像を超えるしっとり感を実現した生バウム

ローソンの生バウムクーヘン
Instagram

牛乳と生クリームを配合した生地を一層一層丁寧に焼き上げた、ローソンの「生バウムクーヘン」。袋を開けると甘い香りが漂い、食べる前から食欲がそそられます。口に入れると、バウムクーヘンの概念を超えるしっとりとした食感。優しい口あたりの生地の上には、ジャリジャリ感のあるグレーズがたっぷりトッピングされています。2つの食感が楽しめて、最後まで飽きずにおいしく食べられるスイーツです。

コンビニスイーツは侮れない!

ローソンの生バウムクーヘン
Instagram

ローソンとファミリーマートでおすすめのスイーツを紹介しましたが、いかがでしたか?どの商品もクオリティが高いので、スイーツ好きさんもきっと満足できるはずです。気になる人はぜひ食べてみてくださいね♡ 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、sweets.wanta様、c_h_ih_o様、sweets_jpn様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる