1. トップ
  2. レシピ
  3. 「カリもち食感がたまらん♡」コストコの“極上冷凍グルメ”は大人も子どももハマる!

「カリもち食感がたまらん♡」コストコの“極上冷凍グルメ”は大人も子どももハマる!

  • 2021.7.8
  • 14707 views

食感にハマる人続出中!コストコの冷凍グルメ「ポンデケージョ」のおいしさの秘密に迫ります。おやつにもおつまみにもぴったりで、子どもも大人も虜になる人気の絶品商品をチェックしていきましょう。

ポンデケージョはブラジル生まれの郷土料理

コストコのポンデケージョ
Instagram

コストコで販売されている「ポンデケージョ」。ポンデケージョはブラジル生まれのチーズパンで日本ではあまりなじみのない食品ですが、ブラジルでは日常的に食べられているローカルフードです。ポルトガル語で、「ポン」=「パン」、「ケージョ」=「チーズ」を意味するそうですよ。

モッチモチの食感にやみつきになる

コストコのポンデケージョ
Instagram

材料にタピオカの原料であるキャッサバ粉が使われているポンデケージョは、モチモチとした食感が最大の特徴。パンのような見た目ですが、ひと口食べるとしっかり弾力があるお餅に似た食感に驚くはず。外側はカリッと香ばしく、中はもっちりとした食感でハマっちゃいますよ♡

チーズの旨みと塩気が後引くおいしさ

コストコのポンデケージョ
Instagram

チーズがたっぷり練りこまれているので、噛めば噛むほどチーズの旨みが口いっぱいに広がります。チーズの風味と塩気が強いので、何もつけずに食べてもおいしいですよ。歯ごたえと素材の味を堪能できる素朴な味わいに、ついつい手が伸びてしまいます。

大容量で小腹が満たされる

コストコのポンデケージョ
Instagram

コストコのポンデケージョは、1袋に720gたっぷり入っているのも魅力。手のひらサイズくらいのポンデケージョが24個入っています。小さめサイズで食べやすく食べ応えがあるので、小腹が空いたときやおやつにぴったりです。

あなたもポンデケージョのおいしさにハマるはず♡

コストコの「ポンデケージョ」は、モチモチとした食感とチーズの旨みを楽しめる絶品冷凍食品。解凍後、トースターで焼くだけで食べられる手軽さも魅力です。ストックしておくと重宝するので、ぜひ購入してみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる