1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれでかっこいい和室の実例集。モダンな部屋にする為の素敵なインテリアをご紹介

おしゃれでかっこいい和室の実例集。モダンな部屋にする為の素敵なインテリアをご紹介

  • 2021.7.8
  • 20646 views

モダンでかっこいいおしゃれな和室ご紹介

おうちの和室はどんなインテリアテイストですか?昔ながらの奥ゆかしい和室本来の古風なデザインもおしゃれですが、現代的なモダンな和室もおしゃれでかっこいい印象を与えてくれるので人気なのです。

そこで今回は、モダンでかっこいいおしゃれな和室の実例をご紹介していきます。インテリアレイアウトのデザイン別にご紹介していきますね!

モダンでかっこいいおしゃれな和室|シンプル

かっこいいインテリアアイテムのモダン和室

和室を簡単にかっこいいおしゃれなモダンなお部屋にするためには、実例のような無彩色のインテリアアイテムがおすすめです。

人気のモノトーンやグレーのインテリアアイテムを利用することで、あっという間にモダンな和室に早変わりですよ。

柔らかい素材を使えば優しい素敵なモダンな和室に。

かたい素材を使えば、さらにかっこいいスタイリッシュなモダン和室になります。

簡単なのに和室の印象がかっこよく変わる素敵なアイデアですね。

シックで人気のシャンデリアを飾る和室

実例のように和室に人気のシャンデリアを飾ってみてはいかがでしょうか?

シャンデリアのデザインは一見、和室に合わない印象を受けがちですが実はとってもおしゃれになるのです。

シャンデリアはシックで落ち着きのある、かっこいいモダンな和室にしてくれる素敵なインテリアアイテムなのです。

和室のインテリアたちとも相性がよくモダンな光を照らしてくれるでしょう。

活用的モダンインテリアで快適暮らしの和室

和室のある暮らしをしている方は和室もおしゃれに活用したいですよね。

さらにおしゃれなモダンな印象を与えられたらとっても嬉しいと思いませんか?

実例のように和室と相性のいい、人気の天然素材を使った収納インテリアや雑貨をレイアウトしてあげれば現代っぽいモダンな和室に。

よりかっこいいモダンな和室にしたい方には、角ばった天然素材のインテリアアイテムを選ぶことをおすすめします。

人気のチェアが輝くおしゃれなモダン和室

和室にチェアが置かれたおしゃれでかっこいいモダンな和室です。

高さの低いチェアを置いてあげるだけで、一気に和室が快適な暮らしのできるモダンで素敵な空間になりますよ。

モダンデザインのインテリアを取り入れるだけでかっこいい和室になるなんて嬉しい限りですよね。

おしゃれインテリア好きさんにも人気のチェアを活用して、和室をおしゃれに遊び心を与えてみてください!

モダンでかっこいいおしゃれな和室|アレンジ

昔ながらのインテリアで叶うモダン和室

和室をモダンでかっこよくするために、実例のように戸のデザインを変えてみませんか?

深く、重いカラーのデザインの戸にしてあげるとシックでかっこいい和室空間にしてくれますよ。

おすすめのカラーは人気の紺です!

昔ながらの和室の印象を残しつつ、戸だけでもモダンデザインにしてあげるととってもおしゃれ。

インテリアだって昔ながらの古風なデザインを楽しめますよ。

モダンリビングとなじませるおしゃれな和室

和室は昔ながらの印象を残しつつ、リビングと和室のさかいにモダンデザインのインテリアを置いてみましょう。

実例のように、際立つモダンインテリアをレイアウトしてあげてもリビングと和室が違和感なくおしゃれになじみます。

リビングから見た和室はかっこよく、素敵なお部屋に大変身ですよね!

人気のモダンテイストを和室の外からいろどってみてはいかがでしょうか。

四方から彩るおしゃれでかっこいい和室

和室の壁をダークカラーにしたモダンらしさあるかっこいい実例。

布団がひいてあるのに昔ながらの古い印象を与えすぎず、現代的なおしゃれな和室ではありませんか?

ポイントは壁だけでなく、人気のブラインドをつけることです。

一気にスタイリッシュに引き締まり、モダンインテリアを置かずともモダンな和室の完成ですよ!

和×洋アイテムで素敵に演出するモダン和室

モダンな和室に憧れるけど、昔ながらのインテリアを楽しみたい方にもおすすめの実例の紹介です。

実例のように和室の扉を洋風扉にしてあげるとシックなモダン和室に早変わりですよ。

畳と洋風扉の組み合わせがほかにはない、おしゃれな味わいを感じられて素敵ですよね。

よりかっこいいモダン和室にしたければ、扉の色を暗めなデザインにしてあげることをおすすめします。

モダンでかっこいいおしゃれな和室|テクニック

洋風インテリアでレイアウトするモダンな和室

可愛らしさとかっこいい雰囲気をかねそなえたおしゃれなモダン和室。

その実例のモダンらしさを出しているポイントは3つです。

それは、チェア、カーペット、カーテンといったインテリアを組み合わせていることでしょう。

洋風の要素をインテリアで取り入れることで、和室本来の雰囲気にモダンな印象を与えてくれます。

シンプルなインテリアを選んであげると、よりかっこいいモダンな和室になりおすすめですよ。

シンプルダウンライトがモダンを演出する和室

和室の照明をダウンライトにしてみませんか?

ダウンライトにしてあげると和室が一気にかっこいいモダンな空間に仕上がります。

どんなインテリアを組み合わせても相性のいいダウンライトは人気の照明なのでおすすめです。

加えて、和室の天井をダークカラーにしてあげるとさらにおしゃれにスタイリッシュに引き締まりモダンデザインを底上げしてくれるでしょう。

ダークカラーインテリアのモダン和室

和室をよりシックにかっこいいモダンなお部屋にするには、ありとあらゆるインテリアたちをダークカラーにまとめてみましょう。

実例のように昔ながらのインテリアをレイアウトしても、ダークカラーを上手に使うことでおしゃれなモダンチックな和室になります。

リビングとの境も違和感なくなじんでいる素敵な実例ですよね。

人気でること間違いなしのインテリアレイアウトではないでしょうか。

異素材ミックスでキュートかっこいい和室

かっこいいモダンさと可愛らしさをかねそなえたおしゃれな和室の実例。

こちらのレイアウトのポイントは壁をコンクリートにし、インテリア雑貨を可愛いものにしてあげることです。

和室っぽくないイメージではありますが、畳や昔ながらの古風なインテリアをいかすことで絶妙でシックなおしゃれさを引き立たせてくれます。

現代的な新しいモダンデザインを和室に取り入れてみてください!

モダンでかっこいいおしゃれな和室|チェンジ

入り口からモダンな印象を与える素敵な和室

とってもおしゃれにモダンに見える和室の実例ではありませんか?

実例の和室はモダンに見えるポイントはリビングと和室をつなぐアーチの入り口にあります。

ほかにはないこだわりあるデザインがとってもかっこいいですよね。

アーチ状のデザインはおしゃれな暮らしをしている方にも人気のデザインですよ。

スタイリッシュにもシックにも見えるかっこいいモダン和室を作ってみてください。

工夫をこらした開放的デザインのモダン和室

和室のある暮らしはおうちに安らぎある印象を与えてくれます。

そこで、実例のようなデザインにしてあげるとリビングとも違和感なくなじみ、モダンでかっこいい和室を取り入れることができますよ。

あえてリビングと和室を仕切らず、開放的にデザインします。

段差をつけることでめりはりも生まれ、落ち着くおしゃれなモダン和室の完成ですね。

モダンな和室で癒される暮らしをしてみてください。

人気の木材の素材が活躍するモダンな和室

和室に木材の素材も相性がよく、実例のようなモダンでかっこいい和室にすることもできるのですよ。

和室に開放感を与え、木材と畳の素材のみをレイアウトをすることで一体感が生まれとってもおしゃれに仕上がります。

もちろん、インテリアの木材にすることをおすすめしますよ。

シンプルなデザインがかっこいいスタイリッシュな印象を与えた素敵なモダン和室の実例ですよね。

アイテムを組み合わせたモダンミックスな和室

一見、和室に見えないほどモダンで可愛さとかっこいい印象を兼ね備えた和室ですよね。

モダンテイストの暮らしをしている方の間でも可愛さとかっこよさの組み合わせは人気のデザインです。

コンクリートや木材、布などさまざまな素材を使ったおしゃれで素敵な実例でしょう。

おすすめのポイントはインテリアのカラーに統一感を与えてあげることですよ。

モダンでかっこいいおしゃれな和室まとめ

モダンでかっこいいおしゃれな和室の実例をご紹介しました。昔ながらの風合いのある和室をアレンジ次第で、現代的なスタイリッシュでシックなモダンな和室にすることができます。

和室の空間でより快適な暮らしができるモダンテイストはとっても人気のインテリレイアウトです。実例を参考に、あなたのおうちでもかっこいい素敵なモダン和室のある暮らしをしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる