1. トップ
  2. レシピ
  3. 彼氏が喜ぶ肉料理の簡単レシピ15選!お家デートがもっと素敵になるおすすめご飯

彼氏が喜ぶ肉料理の簡単レシピ15選!お家デートがもっと素敵になるおすすめご飯

  • 2021.7.8
  • 5855 views

彼氏が喜ぶおすすめ肉料理レシピ特集

彼氏がおうちに遊びに来る時に、肉料理を振る舞えば喜ぶのではないでしょうか。肉料理であれば豪華に見えて彼氏も喜ぶこと間違いなしです。ですがどのようなレシピがあるのか悩んでしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、彼氏が喜ぶ人気の定番肉料理を大特集♪ここではお肉の種類ごとに分けているので、参考にしてくださいね。簡単に作れるおすすめの肉料理を見ていきましょう。

彼氏が喜ぶおすすめ肉料理レシピ|鶏肉

おすすめレシピ!鶏肉の塩麹クリーム煮

彼氏が喜ぶおうちご飯として人気なのが鶏肉を使った定番のクリーム煮です。彼氏が来る前にあらかじめ下地冷凍しておけば簡単に作れます。

濃厚なクリーム煮の肉料理は喜ぶレシピとしておすすめです。洋食のような和食のようなテイストが感じられますよ。

スナップえんどうや玉ねぎを加えてバランスよく仕上げてくださいね。

カリカリの食感が美味しい!手羽先

手羽先の材料を使用して美味しく仕上げた肉料理レシピです。醤油やお酢などを使っているので、和食の献立にぴったりなおかずですよ。

ポリ袋を使用すれば洗い物も少なくなり便利です。これなら彼氏が喜ぶ肉料理としておすすめ。

揚げ焼きにして表面をカリッとさせるのがポイントです。味もしっかりついていて、おつまみとしても重宝します。

彼氏には中華ご飯!鶏団子の甘酢あんがらめ

鶏団子を作って定番の中華風に仕上げた人気料理です。中華は簡単に作れて豪華に見せられるので、彼氏が来た時の肉料理レシピに使えますよ。

パプリカは贅沢に赤と黄色を2種類入れて色鮮やかにすれば彼氏も喜ぶはず。中華練りだしのシャンタンを使えば簡単に味付けができます。

ケチャップを加えることでコクと旨味が追加され、バランスのよい味付けに。

栄養満点!鶏胸肉と豆腐の落とし揚げ

献立にボリュームが出て彼氏も喜ぶおすすめの人気レシピです。ネギや人参も加えているので栄養もバッチリですよ。

肉料理でもヘルシーでバランスの取れた献立になると彼氏も喜ぶはず。ふわふわなテイストでいくらでも食べられる肉料理となるでしょう。

塩を少しつけて召し上がるのも良さそうですね。これは熱々で食べたい一品です。

ヘルシーおかず!蒸し鶏もやしのネギだれがけ

鶏胸肉をレンジで加熱して簡単に作る定番の肉料理です。鶏胸肉は男性でも人気の部位なので美味しく変身させれば喜ぶでしょう。

和食の献立にも合いますが、アジアン風の献立にもできます。ネギだれをたっぷりかけて、もやしとともに召し上がってもらってください。

さっぱり食べられる肉料理もまた彼氏が喜ぶおかずとなるはず。

彼氏が喜ぶおすすめ肉料理レシピ|豚肉

定番の和食メニュー!レタスの豚巻き

レタスのシャキシャキした食感が美味しいおすすめのレシピです。これなら肉料理が簡単にできて、彼氏が喜ぶ素敵な一品に。

人気のタレをつけて食べると、いくらでも食べられる肉料理となりますよ。辛いものが好きな彼氏ならラー油をたくさん入れると喜ぶはず。

豚バラの旨味がレタスに染み込み、食欲がどんどん出てくるでしょう。

人気の洋食!美味しいメンチカツ

メンチカツのおかずは彼氏が喜ぶ定番の肉料理ではないでしょうか。洋食だけではなく和食の献立にも合うので、おすすめのレシピですよ。

作り方は簡単なのでぱぱっとお手軽に作ってみてください。キャベツはたっぷり加えてふわふわ食感にしてくださいね。

揚げたてのメンチカツは彼氏が喜ぶ人気のおかずとなるでしょう。小さめをいくつも作ってボリュームを出してもOK。

おつまみにもなる!ローストポーク

お肉料理で定番の人気ご飯を簡単に作れると助かりますよね。オーブンで焼く時間は少しかかりますが、その間に何品かおかずが作れますよ。

ジューシーに仕上げるために低音で火を入れるのがポイント。オーブン任せのお肉料理は、普段使いにもぴったりです。

旨味を引き出すためにお肉をリンゴジュースに漬け込むのもおすすめです。彼氏が喜ぶ料理となるはず。

おすすめ料理!美味しい味噌豚角煮

ガッツリ食べてもらいたい時は角煮のような定番の料理が喜ぶはずです。じっくり煮込むだけなので簡単にできるレシピですよ。

人気の味噌風味に味付けした和食のおかずがあれば、きっと彼氏も喜ぶでしょう。

厚めにカットすれば食べ応えもでて、幸せ気分に浸れます。生姜を少し加えることで味が引き締まって美味しくなりますよ。

何本でも食べられる!豚バラ肉の梅ネギ巻き

簡単にできる定番の肉巻き料理は、おつまみにもなるのでお酒好きな彼氏が喜ぶおかずです。

お肉でもさっぱりした人気のテイストとなっているので、何本でも食べられますよ。ラップを使えばまな板が汚れずにすみます。

大葉も加えて香りのよい仕上がりにしてくださいね。

これならオーブンがなくてもトースターで作れる料理なので、一人暮らしさんにもおすすめです。

彼氏が喜ぶおすすめ肉料理レシピ|牛肉

少し贅沢に♪絶品ミルフィーユカツ

彼氏が喜ぶご飯はやはりカツではないでしょうか。リブロース肉を使ってミルフィーユカツにする定番の作り方です。

難しそうですが簡単にできる人気料理ですよ。牛肉を使った洋食であれば豪華な食卓となり、彼氏も喜ぶでしょう。

塊を使うよりも柔らかい食感となるのでおすすめですよ。赤ワインを使ったソースで豪華なディナーを楽しんでください。

定番のおかず!青椒肉絲

もも肉を使って食べ応えのあるおかずに仕上げたおすすめレシピです。彼氏が喜ぶ中華の味付けでご飯と一緒にたくさん食べてもらいましょう。

フライパンひとつで簡単に作れるので、何品か品数を揃えたい時に重宝するでしょう。

オイスターソースの旨味が感じられて、食欲がどんどん増していく料理です。野菜とのバランスもよく彼氏が喜ぶ一品に。

お昼ご飯の定番!牛すき釜玉うどん

甘辛く味付けした牛肉をうどんにトッピングした人気の料理です。簡単にできて豪華に見えるのでおすすめの一品。

お昼ご飯に彼氏に作ってあげると間違いなく喜ぶ料理でしょう。

卵黄をトッピングしてまろやかなテイストをプラスすると、さらに絶品の美味しさとなります。ネギもたっぷりかけてバランスをとりましょう。

大人気!目玉焼きのせルーローハン

しっかりした味付けが好きな彼氏におすすめなのが、こちらの簡単にできるレシピです。

ルーローハンは定番になるつつ料理ですが、アレンジも楽しめます。目玉焼きを乗せるとボリュームがアップして、彼氏も喜ぶはず。

一品料理が好きな男性も多いので、ランチにでも作ってみてはいかがでしょうか。彩り用に青菜を添えて美しく盛り付けましょう。

豪華!ローストビーフ苺のバルサミコソースがけ

定番の豪華な洋食といえば、牛肉を使ったローストビーフではないでしょうか。簡単にできるレシピで彼氏に美味しく食べてもらいましょう。

ポイントは焼きムラができないように、お肉を常温に戻しておくこと。

さらに苺を使ったバルサミコソースをたっぷりかけて、おしゃれにすると良いですよ。お祝いごとのディナーにもぴったりなおかずです。

彼氏が喜ぶおすすめ肉料理レシピを作ろう

彼氏がおうちに来るときは喜ぶようなメニューを作りたいですよね。やはり喜んで食べてくれるのは肉料理なので、たくさんのレパートリーを持っておくと重宝します。

結局定番の料理が一番人気があるため、ポイントを押さえておくとよいでしょう。ともに楽しく食事することは、二人がいつまでも仲良くいられるということ。そのためには美味しい肉料理で素敵な時間を過ごしてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる