1. トップ
  2. お仕事
  3. 男性が職場で見せる「気になる女性へのアピール」とは?

男性が職場で見せる「気になる女性へのアピール」とは?

  • 2021.7.8
  • 9175 views

職場であっても気になる女性への男性の対応は、やはり他の女性とは違ってくるものです。

ちょっと特別な扱いをされるのであれば、あなたに気があるという可能性も高いでしょう。

そこで今回は、男性が「職場で気になる女性」に見せる行動を紹介します。

いつもの業務を褒めてくる

仕事で成果や結果を出したときに褒めることは、誰もがしてくれるでしょう。

でも、普段からコツコツと頑張っている姿を見ていてくれるのは、好意を持っているからこその可能性が大。

なので、いつもの業務についてさりげなく褒めてくれるような男性は、それだけあなたへの関心度も高いのかも。

みんなの前ではとくに何も言わないのに、ふたりきりのときやLINEなどで褒めてくることが多い場合は、本気度がさらに高いとも考えられます。

仕事を手伝おうとする

あなたが仕事でミスをしたり、困っている状況にあるときに、誰よりも先にすぐにフォローをしてくれるような男性は、あなたに気がある可能性も高いかも。

助けたり手伝ったりすることで、自分をアピールしている場合も。

そもそも普段からあなたのことをよく見ているからこそ、困っているという状態にもすぐに気づくことができるものです。

そして、「他の男性ではなく自分が助けてあげたい」という気持ちが強いからこそ、いち早く手を差し伸べようともするのでしょう。

プライベートを探る

職場に気になる人がいたら、もちろんプライベートでは何をしているのかが気になるところですよね。

そして、他に男性の影がないのかという点も、それとなく探りを入れたくなることでしょう。

とくに、「休日に何をしていたのか?」とか「誰と過ごしていたのか?」などをよく聞いてくるのであれば、あなたのことで頭がいっぱいになっている証拠かも。

あなたもその気があるのなら、「いつも休日は暇なんで誘ってくださいよ」なんて言ってみると、一気に距離を縮めたりもできるはずですよ。

仕事を教えようとする

好きな女性に対しては、男性もいいところを見せようとするものです。

とくに、職場では仕事がデキる男である、と自分の良いところを見せたい気持ちから、いろいろと教えようとしてくれるかも。

あなたへ自分をアピールをしているのかもしれません。

職場に気になる男性がいるのであれば、逆にあなたの方からも頼ったり教えてもらおうとすると、意識してもらえるようにもなりやすいですよ。

気になる女性に対しては…

男性は好きな女性にはやさしくしたり、助けようとするのはもちろん、自分を良く見せようともするもの。

職場で仕事がデキるところをアピールしてくるのであれば、それはあなたのことが気になっている証かもしれませんね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む