1. トップ
  2. おでかけ
  3. みんなが楽しめる!かごしま健康の森公園にパークゴルフ場がオープン!

みんなが楽しめる!かごしま健康の森公園にパークゴルフ場がオープン!

  • 2021.7.8
  • 1018 views
かごしま健康の森公園に パークゴルフ場がオープンしました
出典:リビングかごしまWeb

まだ新しい施設は、ピカピカで気持ち良いです。中に入ると、案内の方がいらっしゃって、初めて利用することを伝えるととても丁寧に説明してくださいました。 自動販売機でチケットを購入します。大人は600円です。その後、申し込み用紙に必要事項を記入して受付に提出します。

出典:リビングかごしまWeb

ボールとクラブを借りて、コースに向かいます。打数を記録する用紙とペンも用意されています。

出典:リビングかごしまWeb

コースはA、B、C、Dの4コースです。(日によっては利用できないコースもあるそうです) どこから始めても大丈夫!他の方々と重ならないように、空いているコースから始めるのがおすすめです。ティグラウンドにボールを置き、第1打!!

出典:リビングかごしまWeb

ルールは、ゴルフと同じくクラブでボールを打ち、カップインするまでの打数を競い合います。1ホールに3〜5の標準打数(パー)が設定されています。9ホールでパー33になります。 始めのうちは力加減がわからず、何打も打ってしまいますが、だんだんと慣れてくると楽しさが増してきました!

出典:リビングかごしまWeb

チケットは1日券ですので、コースは何回でも回ることができます。 疲れたら、休憩するテラスもあります。水分を補給しながら、ゆっくりとしたペースで楽しめますね。

出典:リビングかごしまWeb

子供から高齢者まで、誰でも楽しめるパークゴルフをぜひ楽しんでみてください。 大会があると利用を待つ場合もあるようです。 詳しくはHPで事前に確認を! http://k-kouenkousya.jp/kenkou/ お車でいらっしゃる場合、第3駐車場に停めると便利です。

かごしま健康の森公園 パークゴルフ場 鹿児島市犬迫町825番地 営業時間:8:30〜18:00(冬季は17:00) http://k-kouenkousya.jp/kenkou/

元記事で読む
の記事をもっとみる