1. トップ
  2. グルメ
  3. 《西尾市》まるでハワイ!? 海を一望しながら味わうスロータイムは格別!

《西尾市》まるでハワイ!? 海を一望しながら味わうスロータイムは格別!

  • 2021.7.8
  • 3100 views

こんにちは!なおです。 友人と一緒に少しプチ旅行を味わうために海が見える西尾市へおでかけしてきました。 吉良のワイキキビーチを眺めながらゆっくりと流れる時間はまるでハワイに来た気分に。そこで出会ったお店を紹介したいと思います。

海の音を楽しみながら青空の下で味わうランチ!
出典:リビング名古屋Web

友人とお邪魔させて頂いたお店は「Cafe goofy(グーフィー)」。吉良ワイキキビーチの海辺という最高のロケーション!

入口でメニューを注文して好きな席で料理が楽しめるスタイル。青空の下で海を眺めたり、海の音を聞いたり、スロータイムを味わうことができます。

今回はランチでお邪魔させて頂きましたが、マリンスポーツの「SUP」や「BBQ」、「CAMP」等もここ「Cafe goofy」で楽しむことができるそうです。

開放感溢れるお店で心もリフレッシュ!
出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

とにかく街中では味わえない時間がここ「Cafe goofy」さんでは味わえます。海風を感じながらここの空間にいるだけで癒されました!

海では、SUPや海水浴を楽しんでいる人、浜辺を散歩している人なども。コロナ禍でなかなおでかけできないこのタイミングだからこそ、ちょっとした旅行気分が味わえるってとっても嬉しいですよね。 お店にはサイクリングで立ち寄った方や海上がりの方々など様々な方が楽しんでいました。

出典:リビング名古屋Web

ペット同伴もOKなので、ペットを連れてランチを楽しんでる方もいましたよ!

ボリューム満点のサンドでお腹も心も満たされる!
出典:リビング名古屋Web

私が注文したのは、お店の方がオススメしてくれた「フィッシュサンド」。表面がパリッとしたパンにふんわりした白身魚のフライ、シャキシャキのお野菜で色々な食感が楽しめてとてもおいしかったです。また、白身魚のサンドだったのでしつこくなくあっさりしていてペロッと完食!お腹も心も満たせて大満足です。

出典:リビング名古屋Web

友人はカレーを注文。数多くのドリンクも販売されていたので、海水浴のちょっとした休憩などに立ち寄るのもオススメです。

出典:リビング名古屋Web

私的にはここのテラス席がオススメです。ここの席から海を見下ろすことができます!景色、ご飯と最高な時間を満喫していたので、肝心なここからの景色を写真に撮り忘れてしまいました。

日没までの営業時間ということなので、サンセットの時間にまたお邪魔したいと思います。LIVE等のイベントも、行う時もあるそうなので気になる方はHPをチェックしてみて下さい。

Cafe goofy 住所:愛知県西尾市鳥羽町田尻54、吉良ワイキキビーチ東 TEL:080-5161-0007 営業時間:10:00~日没 定休日:水曜、木曜、悪天候の日 ※7月、8月は無休 URL:http://goofy-mikawa.com/ Instagram:@cafe_goofy

元記事で読む