1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 人気の韓国風インテリアに!3COINSの接触冷感アイテムで夏快適

人気の韓国風インテリアに!3COINSの接触冷感アイテムで夏快適

  • 2021.7.8
  • 2200 views

梅雨が明けたら一気に夏がやってきますが、巷では夏の暑さを和らげるひんやりアイテムが続々と登場しています。3COINSでは、毎年人気の接触冷感シリーズに可愛いペイズリー柄がラインアップ。お部屋の印象をガラリと韓国風インテリアにしてくれる可愛さを兼ね備えたアイテムとなっています。そこで今回はおすすめの3品を紹介します。

出典:シティリビングWeb

●熱帯夜の寝苦しさにサヨナラ!「接触冷感枕パッド」

「接触冷感枕パッド」(330円)は、触るとひんやりする接触冷感素材の枕パッド。サイズは約幅35×45cmと、一般的な枕よりもひと周りほど小さめです。

出典:シティリビングWeb

しっかりとした厚手のパッドですが、表面はほんとうにひんやり。パッドなので枕に簡単に装着できます。実際に枕に装着して一晩寝てみると、頭の後ろにスースーとした爽快感を感じました。特に、地肌にパッドが直接当たる首の後ろが冷たくて気持ちいい! 次の朝もひんやりしていたので、寝苦しい夜中もこれなら快適に眠れそうです。

出典:シティリビングWeb

なお、パッドの上にさらにバスタオルをかけて寝たところ、ひんやり感はあまり感じませんでした。やはり接触冷感なので上には何もかけない状態で使うのがよさそうです。

●1日履いていても蒸れにくい!「接触冷感スリッパ」

「接触冷感スリッパ」(330円)は、接触冷感素材とさらっとした肌触りが涼しいアイテム。サイズは22.5~24.5cmとなっています。

出典:シティリビングWeb

足を入れてみるとひやっとして気持ちいいです。1日履いてみましたが、普通のスリッパに比べると足の快適さが全然違いました。夏にスリッパを履いていると、足に汗をかいて蒸れたりそのせいでスリッパの匂いが気になったりしてしまいがち。でもこの接触冷感スリッパを履いていたら、汗をかきにくかったです。これはいい!

出典:シティリビングWeb

また柔らかい素材なので、かかとの部分を倒して履けばバブーシュにもなり、2WAYで着用が可能。とにかくデザインが可愛いのでそれだけでも気分が上がります。

●薄手の生地だから快適さアップ「接触冷感クッションカバー」

今回もっともひんやり感を感じたアイテムが「接触冷感クッションカバー」(330円)。枕パッドとは異なり、かなり薄手でサラサラとした生地なので触り心地も抜群です。

出典:シティリビングWeb

クッションに装着してみると、ソファに置いておくだけでも可愛いですね。シルクのようになめらかな質感で、ずっと触っていたくなります。この質感が、ひんやりとした冷たさをさらに高めてくれていました。ぎゅっと抱きしめているととても気持ちよかったです。

出典:シティリビングWeb

この他にも「接触冷感敷きパッド」(1,100円)や「接触冷感ブランケット」(1,100円)など、デスクワークやベッドタイムにぴったりなアイテムもあります。またペイズリー柄の接触冷感シリーズは今回紹介したベージュだけでなくブルーも展開。

みなさんも3COINSの接触冷感シリーズをチェックしてみてくださいね。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる