1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン-イレブン新商品ルポ】レモンとホイップクリームが詰まった爽やかなパン「7プレミアム レモン&ホイップクリームパン」

【セブン-イレブン新商品ルポ】レモンとホイップクリームが詰まった爽やかなパン「7プレミアム レモン&ホイップクリームパン」

  • 2021.7.8
  • 4944 views

長い雨が降り続き、ムシムシとした日が続きますね。お腹が空いて何か食べたいけど、こってりしたものはちょっと...。そんなときにうってつけのパンがセブン-イレブンから発売されました!外見は何ともシンプル。が、食べて見るととてもポテンシャルの高いパンだったのです!早速実食ルポをお届けします。

7プレミアム レモン&ホイップクリームパン

常においしいパンを発売し続けているセブン₋イレブン。今回、外見のシンプルさからはちょっと想像できないパンが発売されました。

レモン&ホイップクリームパン、と記載されてます。が、一見するとあんぱんのような外見。

名前の下には、Lemon&Whipped Cream Bunと記載も。ふむふむ、Bunとなっているのは、いわゆるハンバーガーなどのバンズの単数形。確かにバンズですね。ハンバーグ挟めそう。

出してみてもシンプル。少~しレモンの香りがしますが控えめです。

横から見てもシンプルさは変わりませんが、ぷくっとしてて可愛らしい~。

さて気になるパンの中身は?

パン生地部分はとーってもしっとり!水分が多いのでしょう、持つ指に吸い付くようです。割ってみると、ホイップクリームとレモンカードのようなものが挟まっていました。

パン生地部分もほんのり黄色で、レモンの味がします。レモンのクリームは甘酸っぱくて爽やか~!ホイップクリームはほぼ甘みがなく、レモンクリームとの食感の違いを感じるアクセントに。

レモンティーと相性ぴったり!

よ~く冷えたレモンティーと、こちらのレモン&ホイップクリームパン、相性ぴったり!レモンづくしで涼を感じます。

蒸し暑い中での仕事や勉強など、ちょっと一息入れたいときにいただけば、爽やかな食感が気持ちよくリフレッシュさせてくれそうなパンでした。

7プレミアム レモン&ホイップクリームパン

118円(税込127.44円)

2021年07月06日(火)以降順次発売

販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。

※また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

[All Photos by bobo]

元記事で読む
の記事をもっとみる