1. トップ
  2. ファッション
  3. みんな持ってる白Tシャツで「やりがち…!ダサ見えNGコーデ」&「今年っぽOKコーデ」

みんな持ってる白Tシャツで「やりがち…!ダサ見えNGコーデ」&「今年っぽOKコーデ」

  • 2021.7.8
  • 27713 views

白のTシャツ。誰もが1枚は持ってるであろうアイテムかと思います。定番アイテムだからこそ、着方の違いで簡単に今っぽくも古っぽくダサみえしてしまったりもします。そこで今回は、ちょっとしたことで定番白Tシャツを今年っぽく見せてくれる簡単なコツとコーデをご紹介していきたいと思います。

これがおすすめ!

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ヘビーウェイトT(5分袖)

価格:¥990(税込)

カラー:01 OFF WHITE(写真)ほか、全6色展開。

今回使用するのはGUのヘビーウェイトTです。厚みのあるしっかりとした生地感のTシャツなのでかなり高みえします。

そして左胸にポケットがあるのが良いアクセントになってとても可愛いんです。

加えて、綿100%なので着心地も抜群◎

ではさっそく今っぽく着るコツをご紹介していきましょう。

コツ1:袖をまくろう

※モデル身長:160cm、XLサイズ着用

裾を2回くらい折るのが今年風。これだけでこなれ感が出せます。

筆者は大きめのシルエットが好きなのでサイズはXLを着用。

GUのヘビーウェイトTは5分袖なので裾を折っても短くなりすぎず、ちょうどいい長さになります。

厚みのあるしっかりとした生地なので折った袖が戻ってしまうこともなく、動いてもしっかり保てます。

薄手の生地だと折ってもすぐ戻ってしまい、中途半端に折れてるとだらしなく見えてしまうので注意してくださいね。

コツ2:タックインしよう

全部でなく前だけタックインします。

タックインすることで裾の位置があがるので脚がながく見え、かなりスタイルアップします。比べると一目瞭然ですね。

ボトムがプリーツパンツでも同じです。タックインしないとメリハリもなくパジャマかなといったような雰囲気になってしまいます。

コツ1の袖を折る・コツ2のタックインするを意識すると一気に垢抜けて今っぽくなりますよ!

ではこれらをふまえて、白Tシャツを使ったおすすめコーデをご紹介していきます。

コーデ例1:タイトスカートでオトナ女子コーデ

オーバーサイズのTシャツにタイトなスカートを合わせるととてもバランスがいいです。

タイトなスカートはキレイめになりやすいですが、Tシャツとスニーカーで合わせることで、大人カジュアルに着ることができます。袖を折るとこなれ感も出せて◎

コーデ例2:バミューダパンツでトレンドガール

今年は短いパンツがじわじわと流行っていて、GUでも何種類か出ています。短すぎず、長すぎない膝丈程のパンツはオトナ女子にも挑戦しやすく取り入れやすいアイテムかと思います。

パンツにベルトがあるタイプだと虫取り少年のようになってしまうのを防ぎ、上級者なコーデになりますよ!

コーデ例3:肩掛けカーディガンで上級者コーデ

今年トレンドカラーの緑は白Tにとても映えるのでおすすめです。デニムとTシャツのシンプルコーデにカーディガンをかけるだけで一気に今っぽくなります。

定番の白Tシャツ。ちょっとしたことで今っぽく着こなせるので、ぜひ試して見てください!

※記事内の商品情報は2021年7月6日時点です。

記事協力:GU

元記事で読む
の記事をもっとみる