1. トップ
  2. ヘア
  3. 襟足の生えグセあってもキレイに見える! 大人かわいい「丸みショートヘア」

襟足の生えグセあってもキレイに見える! 大人かわいい「丸みショートヘア」

  • 2021.7.7
  • 17234 views

コロンと丸みのあるショートヘアは、大人かわいいヘアスタイル。襟足に生えグセがあってもキレイに見えたり、自然な丸みで頭の形をカバーしてくれたり、見た目のかわいさ以外にもメリットがたくさんありますよ。今回はそんな魅力的な丸みショートヘアをご紹介します。

顎下ラインの丸みショートヘア

こちらは顎下ラインの長さで切り揃えた丸みショートヘア。襟足の長さをやや長めにキープしているから、生えグセがあってもまとまりやすい。丸いフォルムが優しげでやわらかく、女性らしい雰囲気を演出しています。ラフになりすぎないので、フェミニンなファッションにもお似合いですよ。

ひし形シルエットの丸みショートヘア

こちらのひし形シルエットの丸みショートヘアは、大人の女性らしいスタイリッシュな雰囲気。後頭部をふんわり包み込んでくれるから、気になる絶壁をカバーしてくれます。こなれ感を出して大人っぽさを高めたいときは、束感を意識してスタイリングしてみて。

シンプルな丸みショートヘア

シンプルな丸みショートヘアは、顔周りや首元をすっきり見せてくれます。トップに空気を含ませ、エアリー感を意識してスタイリングすることで、地味な印象になるのを回避。カジュアルな装いにも大人かわいいフェミニンな装いにもマッチする万能ヘアスタイルです。

ナチュラルカラーの丸みショートヘア

こちらは地毛に近いナチュラルなカラーリングの丸みショートヘア。トリートメントを一緒にオーダーしてツヤ感を手に入れれば、細部まで手入れの行き届いた大人の女性らしさを漂わせられます。暗めのカラーだからこそ、ツヤ感を出すとキレイな輝きを放ちますよ。

襟足の生えグセや気になる頭の形をカバーしてくれる丸みショートヘア。スタイリングの方法やツヤ感を意識することで洗練された雰囲気になるから、大人の女性にぴったりのヘアスタイルですよ。ぜひあなたもトライしてみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様、@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる