1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう諦めよう…男性が「これは脈なしだな」と判断する瞬間とは

もう諦めよう…男性が「これは脈なしだな」と判断する瞬間とは

  • 2021.7.7
  • 1752 views

恋が叶う希望があれば頑張れるものの、まったく脈がないとあきらめたくなるのは男性も同じなよう。

「他にもかわいい子はいっぱいいるし……」と別の女性に目を向けるようになってしまうかも。

彼のことが気になるなら、少しでも好意を示していった方が良さそうです。

そこで今回は、男性が「これは脈なしだな」と判断する瞬間をご紹介します。

恋愛関係の質問をスルーされる

「さりげなく『いまは彼氏いるの?』と聞いても、『いるわけないじゃん!それより仕事が大変でさ~』とスルーされたとき。これは脈ないわ……と思った」(28歳/接客)

恋愛話が苦手、もしくは彼を意識するあまり恋バナを避けている女性もいるはず。

でも彼から話を振ってくるのであれば、「彼氏いないよ!」「○○くんは彼女いるの?」くらいは聞くべきかも。

そうじゃないと恋愛に発展せず、彼も脈なしと諦めてしまいますよ。

いつも誘われ待ちしかしていないとき

「俺から誘えば会ってくれるけれど、向こうからは一切誘われないとき。自分に自信がないので、『俺、うざがられているのかな?』と徐々にフェードアウトしちゃいます」(26歳/通信)

やはりこれは心が折れる原因のひとつですよね。

女性同士でも自分が一方的に誘ってばかりだと、「私と遊びたくないのかな……」と悩むこともあるでしょう。

そのうち友達を誘うのも躊躇するようになります。

これは恋愛でも同じと言えそう。

どんなに好きな相手だったとしても、「俺ばかり誘ってるし、もう脈ないんだろうな」と悟ります。

向こうが誘ってくれるからといって、自分からアプローチしないのはNG。

彼が諦めるだけじゃなく、あっという間にほかの女性に取られてしまいますよ。

あまり笑わない

「一緒にいてもどこか上の空で笑顔が少ない子は脈なしだよね。実際そういう子って、まだ元カレを引きずってたりする率高いし」(33歳/印刷)

よほど心の広い男性じゃない限り、ツンケンした女性は苦手なよう。

単純に「俺と一緒にいても楽しくないんだろうな」と思います。

作り笑いや愛想笑いをする必要はありませんが、それでも感情は表に出したほうが、交際にはたどり着きやすいはず。

ナチュラルな笑顔が作れるよう、お互いが楽しいと思えるデートスポットに出掛けるなどの工夫をしましょう。

男性に勘違いされないように注意!

好意ゼロの異性にアタックできるほど、男性も強くありません。

自分からLINEを送るでも、笑顔を意識するでもいいので、好きな人には小さな行動を起こしてみましょう。

それが彼氏を作るきっかけになるはずですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる