1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逆効果かも…女性が「しつこい」と感じる【男性からの好きアピ】とは

逆効果かも…女性が「しつこい」と感じる【男性からの好きアピ】とは

  • 2021.7.7
  • 3928 views

好きな女性に対して、頑張ってアプローチをする男性が多いです。 しかし、間違ったアプローチ方法をやり続けると本命女性から嫌われてしまうかもしれません。 今回は、女性が「しつこい」と感じる男性から好きアピを4つご紹介します!

(1)相手の状況を考えずお構いなしに話しかけてくる

行動する内容が普通でも、相手の状況やタイミングによってはしつこいと思われます。 たとえば、女性が仕事の電話中にもかかわらず話しかけてくる男性がいた場合、その女性はもちろん周りの人もしつこいと思うでしょう。 空気が読めない行動をする男性は、嫌われやすいので気を付けてください。

(2)LINEの返信がくるまで送り続ける

好きな女性へLINEを送る男性が多いですが、送る頻度は本当に気を付けてほしいです。 たまに、LINEの返信がくるまで送り続ける男性がいますが、相手からすれば恐怖以外何者もありません。 1回送って既読スルーされても気にしない精神をもつのが、社会人としてのマナーです。

(3)LINE電話を求めてくる

LINEのやりとりがまともにできないのに、LINE電話を要求するのはさすがにハードルが高すぎます。 大半の女性は、「メッセージでやりとりして仲良くなったら電話」という考え方がほとんどです。 そのため、いきなりLINE電話を提案されると、ありとあらゆる理由をつけて拒否してしまいます。

(4)2人きりで飲みに誘ってくる

男性と2人きりで飲むのは、よっぽど親しい間柄でないかぎり女性にとって勇気がいることです。 頻繁に2人きりの飲みに誘う男性は、警戒心が強まりどんどん嫌われる要素が増えていきます。 もしプライベートで仲良くなりたい場合は、複数人で集まることから始めましょう。 男性の好きアピは、やりすぎるとしつこいと感じるので、何事もほどほどに抑えておくのがポイントです。 「自分勝手さを出してしまうと女性が離れてしまう」ということを頭に入れてアピールしていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる