1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ただ離婚してないだけ』北山宏光と中村ゆりからコメント到着 主題歌はKis-My-Ft2新曲

『ただ離婚してないだけ』北山宏光と中村ゆりからコメント到着 主題歌はKis-My-Ft2新曲

  • 2021.7.7
  • 969 views
(左から)北山宏光、中村ゆり (c)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

7月7日深夜0時よりテレビ東京ほかにて放送がスタートする『ただ離婚してないだけ』。第1話の放送を前に主演の北山宏光と中村ゆりからコメントが到着。さらに本作の主題歌がKis-My-Ft2の新曲「Fear」に決定した。

Kis-My-Ft2の北山が主演を務め、共演に中村を迎えた「ドラマホリック!」第7弾となる本作は、結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦を描いた本田優貴の同名コミックをドラマ化する“不倫サスペンス”。フリーライターの柿野正隆と、小学校教師の柿野雪映は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には萌という不倫相手がいて……。ちょっとした出来心や遊び心が招いた最悪の事態。いつ自分の身に起こっても不思議ではない、罪が罪を招く模様を描き出す。

柿野正隆役で主演を務める北山は、いよいよ放送となる今の気持ちについて、「スタッフの皆さんと作ってきたものが、やっと世に出るのかと作品作りの喜びを噛み締めています」とコメント。さらに、「スタッフさん達と一丸となって、皆さんに観てもらうために真っ直ぐに作ってきたドラマです。物語の中で起こる出来事を突き抜けて、テレビを突き抜けて、観た人の心に刺さるよう熱量を持って作っています。是非、このドラマの世界を味わってみてください」と視聴者に向けてメッセージを贈っている。

正隆の妻・柿野雪映を演じる中村は、「賛否両論あるだろうと覚悟しながらも、キャストスタッフ一丸となって、面白い物を作るんだ!と、ヒリヒリとした緊張感の中、夢中で撮影を行って参りました。とにかく最後まで見ていただきたいです!」と現在の心境を吐露。また、「北山さんのお人柄のおかげで、お話はハードだけれど、現場は愛情深いチームになっています」と主演の北山の人柄を絶賛した。

さらに、今年デビュー10周年を迎えるKis-My-Ft2が本作の主題歌を担当。楽曲は、ドラマのために書き下ろした新曲「Fear」に決定した。ドラマのシーンと重なり合うかのような切ないメロディーが、物語に潜む闇、主人公夫婦のやるせなさを代弁するかの如く、心に突き刺さる一曲となっている。本作の主演を務めると共に主題歌も担当するKis-My-Ft2の北山は、「グループとしてもあまり歌ったことのないテイストなので、Kis-My-Ft2としてのパフォーマンスもどうなっていくのか楽しみです」と楽曲について解説している。

【北山宏光(Kis-My-Ft2)(柿野正隆役)コメント】
●いよいよ明日放送となる今の気持ち
スタッフの皆さんと作ってきたものが、やっと世に出るのかと作品作りの喜びを噛み締めています。

●ドラマの主演、そして座長として撮影が始まって
シリアスなシーンが多いのですが、休憩の時はゲラゲラと笑い声が聞こえてきます。
そんな笑い声を聞いて、あー、みんな仲良しで良かった~とほっこりさせられる現場です。

●ここまでの撮影で印象に残ったエピソード
萩原みのりちゃんが結婚しました!! 本当におめでたい!!

●視聴者へドラマの見どころ、メッセージ
スタッフさん達と一丸となって、皆さんに観てもらうために真っ直ぐに作ってきたドラマです。物語の中で起こる出来事を突き抜けて、テレビを突き抜けて、観た人の心に刺さるよう熱量を持って作っています。
是非、このドラマの世界を味わってみてください。

●Kis-My-Ft2の主題歌について
ドラマの世界観をさらに深く盛り上げる楽曲になっていると思います。
イントロが流れたところからドラマにも引き込まれる楽曲で、グループとしてもあまり歌ったことのないテイストなので、Kis-My-Ft2としてのパフォーマンスもどうなっていくのか楽しみです。

【中村ゆり(柿野雪映役)コメント】
●いよいよ明日放送となる今の気持ち
賛否両論あるだろうと覚悟しながらも、キャストスタッフ一丸となって、面白い物を作るんだ!と、ヒリヒリとした緊張感の中、夢中で撮影を行って参りました。とにかく最後まで見ていただきたいです!

●主演の北山宏光との共演、現場の雰囲気
北山さんは人としても見習う事が多く、多忙な中でもいつも穏やかで誰に対しても優しく、芝居には真剣で、ご自身のプランを持ちながらも、監督や共演者の意見もきちんと取り入れて柔軟に対処してくださるので、みんなが意見を言いやすい雰囲気作りもしてくださっていると思います。
北山さんのお人柄のおかげで、お話はハードだけれど、現場は愛情深いチームになっています。

●ここまでの撮影で印象に残ったエピソード
緊張感のあるキツいシーンが続く中で、家族団欒の幸せなシーンを撮った時に、スタッフさん達までが「幸せに慣れない…」と仰っていたのが印象的です(笑)。

●視聴者へドラマの見どころ、メッセージ
ふとした悲劇から転落して行くこの夫婦が、間違いを犯しながらもどんな選択をしていくのか。 どうか見守り、見届けてください。

(リアルサウンド編集部)

元記事で読む