1. トップ
  2. グルメ
  3. 京都祇園 仁々木の「菓実の福」【クルーのお気に入り】

京都祇園 仁々木の「菓実の福」【クルーのお気に入り】

  • 2021.7.6
  • 2538 views

「頑張った自分へのご褒美として美味しいスイーツを食べたい!」。忙しい日々のなかで、そう考えることはありませんか? そんなときにお薦めしたいのが、京都祇園に本店を構える和菓子店「京都祇園 仁々木(ににぎ)」です。

フルーツの美味しさを最大限に引き出した大福「菓実の福」が人気で、定番のイチゴに加え、ミカンやマンゴー、ブルーベリーなど、みずみずしい旬の果実をぜいたくに包んでいます。ボリューム満点で、今までの和菓子にはないフレッシュな味わいが幸せを運んでくれます。

イチオシは看板商品の「王様いちごの福」です。糖度が高く、酸味とのバランスが絶妙な大粒の完熟イチゴを、ふわふわのお餅で包んだこちらの大福。サンドされた甘さ控えめのホイップクリームと白あんが、ジューシーなイチゴの存在感を引き立てます。和と洋の素敵なマリアージュを感じられる一品です。小さく丸い大福を通じて、ホッと「小さな福」を感じてください。

山内舞香 Maika Yamauchi
JAL
客室乗務員
出身地:千葉県
趣味:器械体操、トランポリン

京都祇園 仁々木 祇園本店
電話:075-541-2120
住所:京都府京都市東山区祇園町北側347-115
営業時間:10:00~26:00(月~土)、10:00~18:00(日・祝)
休日:不定休
URL:https://kajitsunofuku.jp

(SKYWARD2021年6月号掲載)
※記載の情報は2021年6月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる