1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おなかの子も大暴れ!?たらふく食べて満足した安定期の日帰りプチ旅行

おなかの子も大暴れ!?たらふく食べて満足した安定期の日帰りプチ旅行

  • 2021.7.6
  • 5614 views

妊娠5カ月のころのお話です。

安定期のプチ旅行♪よし、蟹食べに行くか!

1ヵ月間の安静のかいあって、背骨の圧迫骨折が無事治った旦那氏、みーくん。

「あとちょっと休みがあるよ」ということなので、ちょっとだけ遠出することにしました!

妊娠後半になるにつれ動きづらくなるし、産んだ後も自由がきかなくなると聞いていたので、安定期での日帰りプチ旅行(※1)です!(車でのんびり2~3時間くらいで)

もちろん、安定期とはいえ体調に気を付けながら……ってことで、時期だったので蟹(※2)がたらふく食べれる海へ!!!


ずっと家に籠ってたので、テンションあがるー!

おなかの子も、蟹だ海だと大暴れしていました!

もしかしたら、私たちのテンションの高さにうるさいとクレームだったかもしれませんが……w

蟹のうまみ……おなかの中で伝わるといいなw

(※1)妊娠中の旅行は、かかりつけ医に確認を取ったうえで、無理のないプランを考え、しっかりと事前準備をしてから、比較的安定しているタイミングに行くようにしましょう。

(※2)妊娠中に蟹を食べる場合は、感染や蟹に蓄積した有害物質の影響も考慮し、必ず火を通して筋肉部分を食べるようにしましょう。

【第105話につづく】

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター 漫画家 まっふ

令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載中。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる